酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

iPhone機種変した:日刊酒ねこ197

 

 

思い返せばiPhone3GSSoftBank)を買ってからドコモ携帯とiPhoneの2台持ちが続いていた。いつまで経ってもドコモからiPhoneが出ないので、4sが出たときにSoftBankで機種変。3GS、4sともに2年くらい使っていたので、約4年間2台持ちしていたことになる。

 

ドコモからiPhoneが発売されたので、この2台持ちを解消すべくドコモのガラケーiPhoneに機種変した。これにより一時的にiPhone2台持ちになった。月内にはSoftBankiPhoneを解約予定であり、晴れて2台持ち解消予定。

 

さて、iPhone2台持ちになった経緯だけど、ガラケーの番号は継続したかったので、

案1)MNPでSoftBank→ドコモにiPhoneを変更し、ガラケーの番号を載せ替える。

案2)ガラケーiPhoneに変更し、SoftBankを解約する

という2つの手を考えてドコモショップへ向かう。

 

最初は案1の方がお得だし直ぐに1台持ちになるという話だったので、早速窓口にてMNP手続きを行う。携帯で15分くらいかかった気がする。MNP手続きって長いw ただ、よくよく話を聞いていくうちに、MNPしたiPhoneガラケーの番号を載せ替えた段階で、MNPしたiPhone解約という形になりMNPのメリットはとれないとの話。

 

番号変わっても良ければMNP最強な感じだったけど番号は維持したかったので、窓口で30分くらい問答をした結果、料金的な面はどちらもほぼ同じなのがわかり、かつ案2がソフトランディングになりそうだったので、案2を選択。(ただ、ドコモって長年使っても全然メリットが無いのね。びっくりするくらいに。次はMNPしたろうか、とか思ってしまった。)

 

プランが決まればガラケーiPhoneへの機種変手続きはあっさり終了。

 

このあと、旧iPhoneから新iPhoneへデータを移行するのに軽く悩んだんだけど、悩みの内容と解決方法については長くなったので、明日に続く。

 

-----

昨日の酒ねこ:風味爽快ニシテ→GrandKIRIN

風味爽快ニシテは、新潟限定ビール。先日頂戴したのですが、体調不良でなかなか飲めず昨晩ようやく飲みました。非常に切れ味があるビールで美味しかった。ビールかくあるべし、という味。次に飲んだGrandKIRINも頂戴したビール。もらいものばかりだなw GrandKIRINは香りが非常に強いビールなので、風味爽快ニシテとの落差が非常にあって飲んで面白かった。どっちもまた飲みたい。

 

-----

今日の出来事:

未だに体調不良気味なので、歩かずにバス通勤。体調悪いと長時間歩くことが出来ないけど、かといって全然歩かないと体調が良くならないというジレンマがある。午前中はわりと調子が良かったので、昼休みにちょっと長めに歩いてみた。風が強くて寒かったけど、日当たりが良いところを歩いているとちょうど良い感じ。風がもうちょっと弱ければ散歩日和だよなーと思ったり。

 

歩きながら野良猫3匹くらいに遭遇。みんな警戒心が強くて1m以内には近寄らせてくれなかった。野良猫との距離感はこれくらいがちょうど良いな、と思ったりする。つかず離れず。お互いの孤高さを尊重する距離感というか。「おまえ達も孤高に生きな。オイラも孤高に生きるからさ」みたいな。

広告を非表示にする