酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

iPhone5sになった感想:日刊酒ねこ199

先日、iPhone5sに機種変した。

 

旧端末はiPhone4s。iPhone5はスルーしたので2年ぶりの更新。

 

機種変前は4sにiOS7を載せていたので非常にもっさりしていたんだけど、機種変したらあっさり解消。(あたりまえ。)

 

とにかくサクサク動くので非常に快適。アプリを立ち上げるのが無条件で楽しい。ああ、「早いって正義」だよなーと思ったり。

 

 

回線スピードも速くなった。LTEを掴めるのでネット接続がとにかく早い。(CPUが早くなった事で)ブラウザの挙動が早くなった事もあり、とにかくブラウジングが快適すぎる。常に無線LAN環境にいるかのごとくの動き。これはいい。

 

あとメモリが多いので複数アプリを同時に立ち上げてもOKになった。たとえば4sだとパズドラ起動→他に2つくらいアプリを起動→パズドラ切り替えるとパズドラは再起動という感じだった。5sだとパズドラ起動して4.5個アプリを立ち上げて、パズドラに切り替えても問題なく続きから遊べる。割と快適。

 

またサイズは薄くなった。これは善し悪し。あまりに薄いので落としそうになり、慌てて厚めの透明カバー買ったw

 

容量を32GB→64GBにしたんだけど、半分以上空いてる。あまりに空いているので、音楽を多めに入れてもまだ半分以上余ってる。オイラが持っている音源って全部で20GBくらいなので、理論上は全部入れられる計算。まぁ、復元するときに面倒なので全部は入れないけど。

 

 

その他、感じたことを箇条書きで

 ライトニングケーブル:差し込む向きを意識しなくて良いので割と快適。

 イヤフォン端子:上から下になったけど、Bluetoothイヤフォン使ってるので関係なし

 指紋認証:なにげに楽。起動がほんと楽になるので便利。

 ホームボタン:クリック感が出たので善し悪し。個人的には4sの方が好み。

 画面に表示できるアプリが1段増えた:これも善し悪し。片手で触っているときにタッチしにくい。

 画面が大きくなった:表示される情報量が増えて良い感じ。Safari立ち上げたときに違いが分かる。にゃんこ大戦争も横画面が大きくなり快適(何

 

結論:割と買い換えて正解。ただiPhone5持ってるなら買い換える必要なさそう。という感じでしょうかね。ともあれ、これでまた2年は戦えるな、と思った。

-----

昨日の酒ねこ:なしっ

週に1度の休刊日。なんか赤ワイン飲みたくなったなー美味しいワイン買おうかなー

-----

今日の出来事:

寝不足なので寝れば良いのにiPhoneが楽しすぎて寝る前に触ってしまい、ついつい睡眠時間が削られるというのを、ここ数日繰り返している。まーそのうち飽きるとは思うんだけど。ただなんとなく体調不良気味になってきたので、今晩はiPhone断ちをして早く寝ようかな、と思ってる。

 

気温はだんだんと寒くなってきて、昼休みに食事に行く時にスーツが手放せなくなってきた。そのうちコートが手放せなくなるかも知れません。今日は新しい店を開拓してみた。オヤジ一人で切り盛りしている店で、味噌汁が煮詰まっていたのが難点だったけど、比較的おいしかった。ローテーションに入れてもよいかあ、とちょっと思った。

 

 

ともあれ昼ご飯に美味しい物を食べることができないと、本当にモチベーションが下がる。オイラは美味しい食事、美味しいお酒があればご機嫌に生きていけるんだけど、その二つが無いと本当にだめだよなぁ、と改めて思ったり。たまには鰻とか食べたいんだけど、近所にうなぎ屋がないのが軽い悩み。ほんと悩んでばかりだな、オイラw

 

広告を非表示にする