酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ゲームは空気、酒は水。

 

 

昨日、Twitterにて「面白いマンガと面白い小説があれが生きていける」という趣旨のつぶやきをしたところ、「ゲームは?」という鋭い指摘を受けた。

 

オイラは小さい頃からゲームは息を吸って吐くようにやってるので、存在をすっかり忘れてた。ゲームはまさに空気のような存在なので、無いと文字通り死ぬと思う。あと、映画と音楽も好きなのを思い出したので、冒頭の言葉を言い換えるなら「面白い本、映画、音楽があれば生きていける。ゲームがないと死ぬ」が正解。長いな。

 

----

「たくさんやせたが停滞したのでがんばってあと5kgやせた」という趣旨のマンガを読んだ(タイトル忘れた)。その中で「ダイエットにはストレス発散が大切」という項目があった。そしてストレス発散の一環として、一人でカラオケをするための防音マイクがあることが紹介されていた。

 

 

今、車通勤なんだけど、通勤の車中で一人カラオケに出来るので結構発散しているのだが、家でもカラオケが出来ると素敵だなぁ、と思ったりした。カラオケといえばWiiU。リモコンがちょうどカラオケのリモコンに変わるらしい。ちょっと生活に刺激を加える意味でもWiiUを買っても良いかもな、と思い始めた。たぶん、今日注文すれば週末には楽しめる。良い時代というか恐ろしい時代になったもんです。

 

----

そうそう、オイラにとってお酒は水のような存在。お酒が無いと、心と体が乾いちゃうなぁ、とそんな事をぼんやり考えた。

----

さて昼ご飯は生姜焼き。店主の忙しさに併せてクオリティが変わる。今日は普通のクオリティだった。絶妙なクオリティの時は本当にとろけるような生姜焼きがでてくるので、当たりになるといいなーと思って月2位のペースで通ってる。肉食べると元気になるよね。

 

-----

昨日の酒ねこ:なしっ

 

週に一度の休刊日。お酒を飲まないとやせるのはいつもの通り。じゃあ、飲まなきゃ良いじゃん、という話もあるのだが、飲まないと人生はまるで砂漠のようになってしまうのだ。たまには深酒して気分転換したいなぁ、と思うなど。近場でお酒を気持ちよく飲んでくれる人を探したい。

 

広告を非表示にする