酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

書きたいことはあるのに書けない問題

 

 

最近、いろんな事が割と充実している気がするが、なんとなく疲れているのも事実。体調がいまいちなんだよね。体調が悪い影響からか書きたいことがたくさんあるのに、なかなか文章化することが出来ない。

 

ちなみに書きたいことは以下の通り

・BlueGiantというジャズ漫画が非常にオイラの琴線に触れる件

・劇場版まどかマギカがすばらしすぎて何から語ったら良いのか分からない件

iPhone5sに機種変してしばらく使ったあとにもやもやと考えた事

ソマリランドについてのノンフィクションを読んだら無性に面白かった件

・久しぶりに読んだ有栖川有栖の短編(の一つ)がカイジみたいだった件

・WiiUを買うか買うまいか悩んでいる事

・iPadAirの容量をどうしようか問題(買うのは決まっているらしい)

などなど。

 

ため込んでいると精神的にどんどん重くなってくるので、思い切って文章化してしまった方が自分自身楽になると思うのだが、どれもこれも文章を書き出すとたくさん書いちゃいそうで躊躇している自分が居る。

 

まぁ来週になればもう少し体調が回復してくると思うので、書きたいものからゆるゆると書きたいなとは思う。

 

-----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ(おわり)

 

昨日は節制できた。節制というとタロットカードの節制(テンパランス)のカードを思い出す。。そういえば高校・大学くらいの時にタロットカードにはまっていて、良くいろんな人を占っていたのなぁ。久しぶりにカード探してみようかな。