酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

思った事は直ぐに実行する

桜井章一さんの「ツキの正体」を再読している。その中に、思った事は「全部」直ぐに実行する癖をつけると良いという事があった。

 

最近は、割と思った事を直ぐに実行していたつもりだったけど、さすがに「全部」は実行してなかったので、全部実行できるように色々と考えていきたい。全部やろうとするといろんなところで破綻する気もするけど、いろいろと考えて何も実行しないよりは100倍ましだよなーと思ったりもする。

 

あと、惰性でやっていることをやめれば割と時間は確保出来る気もする。やりたいことをどんどんやれば、なんとなく習慣でやっていることをやめる良い契機にもなるかなぁ、と思ったりもした。

 

悪い習慣をやめてから良い習慣を身につける手もあるけど、なんでも良いから思いついたことをどんどん実行して、自然とこぼれたことをやめれば良いという手もあるなぁ、と改めて思ったりした。

 

ええ、WiiUを注文してしまったという話なんですけどね。

 

 

ツキの正体―運を引き寄せる技術 (幻冬舎新書)

ツキの正体―運を引き寄せる技術 (幻冬舎新書)

 

 

 

-----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→芋焼酎(お湯割り)→梅酒(お湯割り)→ウィスキー(カリラ25)

久しぶりに割とたくさん飲んだ。たまには深酒も良いなぁ、とか思う。まぁ、深酒が常態にならないようにコントロールはしたいけどね。

 

広告を非表示にする