酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ブリーズライト使ってみたら睡眠の質が上がった件

 

 

だんだんと寒い季節になってきたけど今日は妙に暖かかった。その影響か、今朝はこの季節としては珍しく大雨・大風が吹いたので、朝からぬれて大変だった。車は綺麗になったのでよかったけど。いつも通勤で出会う野良猫とかずぶ濡れになってるんだろうなー大丈夫かなーとかぼんやり考えた。

 

さて最近、ブリーズライトを使い始めたのだが、これが妙に快適。ちなみにブリーズライトは鼻に貼ることで、鼻孔を広げ、呼吸をしやすくするというグッズ。

 

 このところ鼻づまりが激しく、うまく呼吸が出来てなかったんだけど、日曜日はブリーズライトを一日使っていたら妙に快適に過ごせた。そこで寝る前にも貼ってみたんだけど、睡眠の質がかなり上がった気がする。そして慢性的な疲れがとれた気もする。

 

ブリーズライトを貼るコツとしては鼻を何カ所かつまんでみて、鼻呼吸が止まる場所に貼る、という事。遠い昔に使ったときは「あんまり効果無いなー」とか思ったんだけど、説明書通りに使うと効果覿面。何事も、正しく使うことが大切だよな、と思ったりした。

----

という感じで、寝る前の習慣にブリーズライトも加わったため、

現状では、

・アロマをティッシュに垂らす(もしくは茶香炉)

・耳栓する

アイマスクする

・ブリーズライト貼る

という感じの睡眠体勢になってる。

 

だんだんと仰々しい感じになってきたけど、睡眠の質は昔に比べてずいぶん上がってきたので、よい感じだなーとは思ってる。しばらく続けてみたい。

-----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ

割とお酒コントロール出来た。夏場だとビールは水のようにゴクゴク飲んじゃうけど、この季節のビールって(よい意味で)あんまり進まないので、ちょうどよいかも知れないなぁ、と思ったりする。

逆に、お湯割りとかにすると、がんがん飲みそうで怖いw

広告を非表示にする