酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ041

ランニングシューズを買った。

 

ナイキの6,000円くらいのシューズ。ランニング自体を挫折する可能性もあるので、程々の値段のものでまずは試してみる。ランニングが気に入ったら半年後くらいに良いシューズに変えようかなとか考え中。

 

とりあえず、昨晩はウォーキングから始めてみた。20分くらい歩いてみたけど、ランニングシューズでウォーキングすると、ふわふわした感触で若干歩きにくい気もした。まぁ、最後の方は慣れてと平気になってきたので、今週中はウォーキング中心に靴慣らしをして、来月くらいから軽いジョギングから始めて見ようかと思う。

 

無理してめんどくさいとか思っちゃうよりも、まずは慣らし運転が大切だからね。そんなに簡単に習慣を身につけられる訳では無いからね。

 

良い習慣を身につけるためのたった一つの秘訣としては「自分は想像以上にぐうたらである、と言う事を自覚すること」だと思ってる。

 

ともあれ、よい運動で、良い人生を、ですね。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ×2

 

サーモスの真空断熱タンブラーを買ってみた。冷蔵庫で冷やしておいてビールを注いだら、まー綺麗に泡が立ってビールが美味しいこと美味しいこと。ビックリしてビールを二本飲んでしまいました。実家用にも買おうかなと思ったので、早速注文してみた。

 

-----

◇2013/12/12(木)追記

この後、ランニングは割と長い間やっていたけど、引っ越しと同時に終了。そろそろ再開してもよいかな、とは思ってる。動いた方が元気になるのは間違いないところだからね。慢性的な体調不良を治すのは、やっぱり運動だと思う。来年からホンキダス(笑)

 

あと、サーモスの真空断熱タンブラーは非常にすぐれもの。ビールが超進む。未だに愛用してる。これは本当にオススメの逸品。あと、当該タンブラーをお湯割りに使ってもいいかも、と思い始めた。やっぱりお湯割りも暖かいまま飲みたいからね。

 

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S

 

 

 

広告を非表示にする