酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

WiiU買ってしまいました。

衝動的にAmazonに注文して2日後に無事到着。手軽にネットで買えるって本当に怖い。

ちなみに買ったのはファミリープレミアパック。ソフト3本(マリオ、パーティ、FitU)が付いた版。

 

 

 

なんでWiiUを衝動的に買ってしまったのか、を自己分析してみた。

 

・ストレス発散にカラオケやりたい

・据え置き機の2Dマリオを全部遊んでいるオイラがマリオを買わない理由が無い

・WiiFitU(+フィットメーター)をやってみたい

・ソフト3本ついてこの値段は安い。

・Wiiからソフトが引っ越しできるので、Wiiは処分できそう

任天堂を応援したい

などなど。

 

ちなみにカラオケは30日無料体験が付いているので、来週発売になる無線マイクと防音セット(注文済み)が到着したら早速やってみたい。

----

2時間ほど触ってみたファーストインプレッションとしては

・本体とパッドの更新がいきなり必要で、かつ時間がかかる

・本体およびパッドの起動に思ったより時間がかかる

・パッド内のアプリ切り替えがもっさり

※普段、サクサク動くiPad触っているのでもっさり感が特に気になる

・Wii引っ越しになぜかネット接続が要求され、時間が妙にかかる。

・ネットワークIDとクラブニンテンドーを分ける理由が分からない。

・操作が直感的に分かりにくい部分が多く、細かいところでイライラする

Mii3DSから簡単に移動できたのはよい感じ

・パッドの画面が思ったより小さい。(どうしてもiPadと比較してしまう)

という感じ。

 

本体とパッドのCPU・メモリが強化され、パッドの液晶が大きくなったWiiU2とか出たら即買い換えたいとか思った。

 

...と、いろいろ文句書いているけど、もともとよくない評判をたくさん聞いて上で買ってるので、あんまりがっかりはしてない。むしろ思ったよりはよい感じ。久しぶりに新しいハード買ったので、無条件のワクワク感はあるし、そのワクワク感の方が上記マイナス点より勝ってる。

 

ともあれ、昨晩は本体の更新やら、Wiiからのデータ引っ越しをやっていたら力尽きて終わってしまったので、今晩あたりソフトをいろいろと遊んでみたい。ソフト遊べばまた印象は変わると思う。

 

-----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ

昨晩も酒量をコントロール出来た。自分をコントロールできるってよい感じ。1杯目を飲んだ後に2杯目を飲むかどうか?にはどんな分かれ目があるのかね。

あと、いつも愛用しているサーモスの真空断熱タンブラーをお湯割りに転用するという技を今日思いついたので、今晩試してみたい。覚えていたら、だけどw

広告を非表示にする