酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ログ・ホライズンがなかなかに面白い

 

 

朝は暖かく昼になって寒くなってきた。不思議。今晩から明日の朝に書けて寒波が来るみたいなので、今晩は暖かくして寝たいな、とそんなことをぼんやり考える。

 

年末に年末年始の番組表をチェックしていたら、前からちょっと気になっていたログ・ホライズンというアニメが年始にまとめて再放送しているのを見つけたので全部録画して、毎日コツコツ1話見てる。現在第4話まで見た。

 

ネットゲームの世界に実際に取り込まれてしまう、という話なんだけども、これがなかなかに面白い。野菜・果物、調味料を除き食べ物が全部同じ味という設定がかわいそうだなーと思ったり。オイラが住んだら絶対に発狂する。

 

猫キャラの登場人物(♂)がラブリー。主人公との絡みがまた良し。

 

ちなみに原作小説はたくさん出て居るみたい。アニメをもうちょっと見て面白いと思ったら、小説にも手を出そうかなーと思ってる。最近、ラノベみたいなのを全く読んでないので、たまにはラノベ成分も人生に必要だと思うので。買うなら電子書籍版かな。世界観にも合っている気がするし。

 

 

ログ・ホライズン1 異世界のはじまり

ログ・ホライズン1 異世界のはじまり

 

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ

 

もうちょっと飲んでも良いかなぁ、と思ったりもするけど、飲むとブレーキが壊れるのがオイラクオリティなので、一杯でやめておくのが正解な気もする。