酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

呟かないとTwitter上の人格が死ぬ

割と暖かい日々。1月も下旬になってきて割と暖かい日が出てきた印象。2月末くらいまでは寒い日があると思うけど、これからは徐々に暖かくなるんだろうなと思うと何となくニヤニヤしてしまう。

 

季節としては冬は結構好きなんだけど、こうして冬が終わりつつある日々も結構好きだったりする。毎日、日が延びてくるのがジワジワと嬉しく、何とも言えず得した気分に包まれる。

 

さて最近安眠のために「PC・スマホを22時以降使わない」という戒律を自分に課しているんだけど、その影響もあってTwitterをやる頻度がめっきり下がってしまった。特につぶやきを減らしたいという意図は無いんだけど、22時にやめなきゃいけないかと思うと、Twitterを始めるのに躊躇してしまう。

 

お酒を飲まないと飲まないでも過ごせるのと同じで、つぶやかなければつぶやかなくて平気になるもんだなぁ、と思ったりした。

 

ただTwitterはライフログとして非常に面白いので、将来に向けてある程度つぶやいておきたいのも事実。まぁ、この「ほぼ日刊酒ねこ」もライフログと言えばライフログなので、こっちにたくさん書いてもいいかなーと思ったり。

 

ただ、「その瞬間を切り取る」という意味ではTwitterに勝るツールはないんだよなぁ。まぁ、ちょっと意識的につぶやきを増やしてみようかな、とそんなことをぼんやり考える今日この頃。

 

シリーズ物の登場人物は、シリーズが終わるとともに歩みを止める。Twitter上の人格もつぶやきを止めると死んだも同然だよね。

 

さて昨晩からゆるゆると「バーテンダー(漫画)」の再読を始めた。この漫画、たまに読み返しているんだけど、読み返すたびに色々と考えることや感じることが増える。自分のお酒の経験値が上がっているので、感度が上がっているのかも知れないな。

 

----

昨日の酒ねこ:なし!

お酒を飲まないと痩せる。いつものこと(笑)