酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

無観客試合についてあれこれ考えた。

 

 

コート無しでも出歩ける気候になってきた。昼休みに外を歩いていたら暖かくてびっくりした。ようやく春が来た、という印象。このまま暖かくなって欲しいなぁ、と思う。

 

さて使っていたBluetoothイヤフォンが断線してしまったので、新しい製品を購入。

SONY ワイヤレスノイズキャンセリングレシーバー ブラック MDR-NWBT20N/B

 

使用時間が7時間(2時間充電)と、ノイズキャンセリングがついていたので買ってみた。あと、本体とイヤフォンが分離可能なため、イヤフォンが断線してもイヤフォン買い直せば使えるのもポイント。早速使ってみたけど、音は思ったより悪くなく、ノイズキャンセリング機能も普通といった感じ。しばらく使ってみて感想を書いてみたい。

 

先日行われたエスパルスとレッズの無観客試合について色々と考えているんだけど、うまく自分の考えがまとまらない。というのも、テレビで観戦していて「思ったより違和感を感じなかった」というのが正直な気持ちなのだ。もちろん、異様な雰囲気であったことは間違いないし、監督・選手の声が予想以上に響き渡っていたし、得点取ってもサポーターの喜び爆発はないし、妙なプレーがあってもブーイング一つないし、チャンスでのどよめきもないし。

 

なんというか、普段のサッカーの試合とは別物だけど、目の前に行われているのは間違いなくサッカーの試合なんだよね。オイラは普段から試合を見ているときに没入感が強くて、あんまり声援を耳に入れてないのが違和感を感じなかった要因かも知れない。うーん、我ながら自分の感覚が不思議すぎる。

 

あと、試合開始前に審判が「とにかく良い試合をしましょう」と一言しゃべっていたのが印象的だった。ともあれ、今回の無観客試合を観戦できたことで、不思議な体験が出来たことは間違いない。もう一度体感したいとは思わないけどね。

 

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ

 

たまには一杯で終了。たまには氷結を飲んでも良いかなーとか思ったりした。ああいう軽い味がたまに無性に飲みたくなる。

 

広告を非表示にする