読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

雪解けとともに積ん読も崩れる

 

 

暖かくなってきてコートがいらない気候になってきた。夜は寒そうなのでコート持ってきたけど、そろそろコートともおさらば出来そう。

 

昨晩は会社の歓迎会。昔は会社の飲み会というと苦痛以外のなにものでも無かったんだけど、最近はそれなりに楽しく過ごせるようになってきた。年を取るのも悪くない。帰りに乗ったタクシーの運転手が人生の達人風で面白かった。

 

銀の匙(既刊)の再読は終わり。良くも悪くも色んな事が変わっていくのが嬉しいような切ないようなそんなマンガだなーと改めて思ったり。今晩からはちょっと経路を変えて「そばもん」を読み直そうと思ってる。夜に食べ物マンガ読むのは危険なんだけどね。

 

そばもん 1 (ビッグコミックス)

そばもん 1 (ビッグコミックス)

 

 

そういえば先日、チームバチスタシリーズの「ケルベロスの肖像」を読了。バチスタシリーズも一応完結でなんか寂しい気分に包まれた。シリーズは全部読んだんだけど、外伝的な作品は全然読んでないので、最終刊の話が一部わからなかったりするのもご愛敬。まぁ、今から外伝読むのもどうかなーと思うので、このまま終わりかな、とも思ってる。バチスタ以外の積ん読もまだまだたくさんあるので、ゆるゆると崩していきたい。

 

土日も平日と同じ時間で起きるようになってから、割と調子が良くなってきた気がする。まぁ、あんまり無理をしないでユルユルと改善していきたいなーと思う。

 

----

昨日の酒ねこ:ビール×3、梅酒

 

会社の飲み会だったので、ほどほどにたくさん飲みました。いつもの事ながら飲んでも飲んでも酔わない不思議な感覚を味わうなど。今晩も飲み会予定なので、ほどほどに過ごしたい。

 

広告を非表示にする