酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

酒ねこ、パズドラやめるってよ

 

 

パズドラもいい加減飽きた。都合1年以上遊んだ。我ながらよく遊んだ。最後まで無課金でした。ある意味縛りプレイみたいな。このゲーム、レアガチャで出てきたキャラのレベルを鍛えるのも楽しいし、スキルを上げるのも苦行ながら面白かったのだが、さすがに本当に同じ事の繰り返しなので、脳みそが刺激されないのも事実。なので、しばらく離れてみることにした。ログインはしばらく続けるけど、ゲームは遊ばない、みたいな。気が向いたらまた遊ぶかも知れませんが。

 

 

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

リーダーはティラノス→バンパイヤロード→エンドラ→パール→イシス・アマテラス・サタン・麒麟併用 みたいな感じでメインキャラを使い分けたのも懐かしい。最近、ホルスもラーもレイランも当てたので、鍛えてみたい気持ちは無くは無いんだけど、メインのパズルやゲームに飽きたので潮時かなーというところ。

 

覚えていたらレアガチャで当てたキャラ一覧をアップしようかなーと思う。

 

そういえば、BlueGiantの2巻を読んだ感想を書いていなかった。表紙が1巻と変わりすぎていて本屋さんで探すのに苦労した。ともあれ、主人公がひたすらにサックスを引き続ける姿や、それを信じて見守る仲間とのふれあい、師匠との出会いを契機にどんどん腕を上げていく様は読んでいて非常に心地よい。相変わらず熱いマンガだなーと思った。時系列が飛ぶのも個人的に非常に好み。今、一番楽しみにしている漫画かも知れない。連載誌であるビックコミックを月2回買っちゃおうかなーと思うくらいには好き。 

BLUE GIANT 2 (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT 2 (ビッグコミックススペシャル)

 

 ----

昨日の酒ねこ:なしっ

 

3日連続飲まなかった。先週飲み過ぎたので良いバランスかなーと思う。今日は久しぶりに飲みたいなーと思ってる。氷結とか確保しようかな。