酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

いろいろ積み重なって夜眠れなかった週末

 

 

寝る前に1冊マンガを読むとよく寝れる事に気がついたので、様々なマンガを読んでいたんだけど、たまには古典を読むかとエリア88(愛蔵版全10巻)を読み始めた。土曜日の晩に2冊読み、日曜日の昼も読み続け、勢いが止まらなくなり最後まで一気読み。こういうストーリー性が強いマンガは夜寝る前に読む漫画じゃ無いよね。完全に選択を間違えた印象。ともあれ、読み直しは多分5回目くらい。名言の塊のようなマンガなので読んでいて非常に面白かったので満足感は強かったけど、日曜日の午後が半分つぶれたので、やりたいことが進まず不完全燃焼感があったのも事実。

 

加えて、先日よりパズドラやらエターニティウォーリア3などのソシャゲを断捨離したので、なんとなく生活に不完全燃焼感が追加されたのも事実。ソシャゲ止めた感覚って禁酒している時のモヤモヤ感に似ているというか。何かが足りない的な感覚に包まれるというか。

 

ともあれ、不完全燃焼感が重なった影響か、昨晩はなかなか寝付くことが出来ず、Twitterのタイムラインをぼんやりと眺めたり、2ちゃんねる眺めたりしてた。結果として、いつもより寝る時間が30分くらい遅くなった。おかげで今日は眠いです。

 

また、花粉症が発症してから出不精に拍車がかかった結果、運動不足になっているのも寝不足の原因だよなーと思ったので、土日もマスクしつつ積極的に外出するのも必要だよな、と思った。気がつけば桜も終わりつつあるし、ね。

 

エスパルスは1-0で甲府に辛勝。ここ数試合は、1点をなんとか守り切るみたいなサッカーを繰り返している印象はあるので、もう少し落ち着いてマイボールを大切にしたほうが楽な試合運びが出来る気がする。ともあれ、中盤でのボールポゼッションを高めたり、スローインゴールキックをうまくマイボールにする工夫も必要なんじゃないかな。あと、リーグ戦は失点が多かったので右サイドを守備専にするのはある意味英断だとは思うけど、右からの攻撃が明らかに弱い。チーム全体がうまくいくまで時間がかかるなーという印象。

 

このところ、だんだん暖かくなってきたので、今日でコートは終了かな、と思ったり。コートを着るのが終わるのと同時に、桜の季節も終わりかな。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツジャックダニエル→ロイヤルサルート→カリラ25年

 

久しぶりに深酒した。深酒してもいいじゃない。人間だもの。あ、深酒も寝不足の一因だったなーと改めて思った。寝れないのは偶然では無く、ある意味必然だったね。