酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ようやくコートが手放せたけど、けだるい日々。

 

 

暖かくなったのでようやくコートを手放した。非常に過ごしやすい陽気。一年中このくらいの陽気だと本当に過ごしやすくて良いんだけどね。

 

なんとなくの体調不良が続いている。緩いボディブローを繰り返し食らったボクサーのようなけだるさというか。あと、好不調の波(バイオリズム的なもの)かも知れないので、今週は低位安定で過ごそうかな、と思うなど。激しく活動はしないけど、止まらずにゆるゆる活動するみたいな。

 

こういうときはゆっくりと運動強度を上げるのはありかなーとも思う。運動量を増やして、睡眠時間を増やし体調回復を促すみたいな。ただ、こうすると運動時間と睡眠時間が増えるので、自由時間が大幅に減る罠があるんだよね。まぁ、どうせ体調不良なら何も出来ない時間が増えるので、体調回復優先で時間を使おうかな、とは思う。

 

あと、たまには新しいアニメでも見ようかと録画したベイビーステップを見てみた。初回のつかみとしてはOK。勉強をこなすのが平常、ただ楽しいことがよくわからない、という主人公に割と共感できる。ともあれ、これからどのように進んでいくのか、が非常に楽しみ。

 

中小企業診断士は平成25年度の経済学過去問解いてみたら36点というボコボコな結果。ミクロ・マクロ経済の本は買ってあったので、今月は経済学を中心に真剣に対応していこうかな、と思う。試験まで約4ヶ月しかないので、優先順位を考えて勉強していきたい。やっぱりオイラ的には経済学と中小企業経営・政策がネックだなぁ、と再認識。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ

昨晩はプレミアムモルツのみで終了。焼酎や梅酒が在庫切れなので、2杯目に飲むお酒が無いという話もあり。飲む量は少なかったけど、食べる量が多かったので、ちょっと調整したいなーと思うなど。