酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

やることばかり多すぎる日々

 

 

中小企業診断士の勉強ばかりやってる。とにかく勉強した方が良いことは山ほど有るけど、全部やるのは物理的に不可能。選択と集中が必要だよなーと改めて思う。あと全然わからない分野については、テキスト読んでも頭に入ってこないので、入門書を読んだ方が良いなーとも思った。早速、知財入門とか経済学の入門書2冊(ミクロとマクロ)は買ってみたので、今月中を目処に3冊読んでみたい。経済学は読んでいると割と面白いんだけど、全部理解するには時間がかかりそうなんだよなーまぁ、急がば回れだな。

 

氷菓のアニメはゆるゆると見ている。原作準拠の部分と京アニがアレンジ(というか暴走w)している部分が相まって非常に良いバランス。作画のクオリティが非常に高く、映像がとにかく綺麗。このクオリティで最後までいくのか、と不安になるくらいに。

 

龍が如く3は全然進んでないんだけど、気がつけば週末はスパロボ最新作が出てしまう。困ったもんだ。こうして積みゲーは徐々に増えていく。まぁ、スパロボからクリアしようかなーとは思う。

 

加えて、先週末にハースストーンというオンラインカードゲームを始めてしまった。ルールは簡単だが奥が深いというゲーム性なので、時間泥棒になりそうな臭いがする。1ゲームが5-10分で終わるバランスがなんとも心地よいんだよね。ともあれ、どこまで手を出そうか軽く悩み中。

 

ただ、今のところ体調があんまり良くないので色んな事に手を出しすぎない方が良いんだろうな、とも思ってる。なので本格的に手を出すのは中小企業診断士の試験後かなぁ、とぼんやり考える。そのころまでサービスが残っていると良いんだけど。

 

----

昨日の酒ねこ:なーしー

 

飲まないと痩せるのはいつものこと。飲みと痩せのバランスはうまく調整したいなーと思う。ただ、体重が良くも悪くも安定しているのも事実。だいたい2kgのレンジの中をうまく推移しているというか。ただ、このレンジをすこしづつ下に持って行きたいな、とは思う。全体平均を下に持って行きたいというか。