酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

コーヒーを切り替えたり、棚卸をしたりする日々

 

本格的に暖かくなってきた。ステンレスマグのコーヒーをホットからアイスに変更した。ホットを飲むにはさすがに厳しい季節になってきました。熱いときに飲むアイスコーヒーもまた良いし、寒いときに飲むホットコーヒーもまた良し。コーヒーって飲むと幸せになれるよね。プチ幸せというか。

 

さて、ずーっと見ていたアニメが2つ(ログホライズンと聖闘士星矢Ω)が3月で終わってしまったので、ベイビーステップを録画して見てる。勉強好きな主人公がまったくやったことがないテニスに挑む、というストーリーなんだけど、なかなかに面白い。主人公がどのように成長していくのか?が今から楽しみ。もうちょっと見て面白ければ原作漫画に手を出しても良いかも。買うなら電子書籍だけどね。

 

あとリアルタイムで見るテレビ番組はニュースとサッカーしかないんだけど、録画しているものも大して無い。前述のベイビーステップ、Astudio、水曜どうでしょうクラシック、吉田類の酒場放浪記やべっちFCくらいかな。中小企業診断士の勉強もあるのでここくらいで納めておくのがちょうど良い気がしてる。

 

ただ聞いているPodcastはなにげに多いのでリストラ必要かも。パズドラとエターニティウォーリア3をやめてから、めっきりPodcastを聞く時間が減ったし、通勤時間も中小企業診断士の音声を聞いているので、本当にPodcastの残時間が減らないんだよね。まぁ、もうちょっとにっちもさっちも行かなくなったら考えましょう。

----

昨日の酒ねこ:ビール×2、ジントニック×2、ジンバック

会社の飲み会でした。割とジンをたくさん飲んだ。久しぶりに飲むジンはやっぱり美味しいなぁ、と思ったり。久しぶりにジンを買おうかなーとぼんやり考える。定番だったタンカレーでも良し、フィフティポンドジンを買ってみるの良し。