酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ランチの値上げとPodcastに悩まされる日々。

 

花粉症の薬は2週間ほど飲んでいないんだけど、マスクしないと目がかゆくなるのでマスクはしていた。今日はマスクするのを忘れて通勤したけど、目がかゆくならない。ありがたい。このまま花粉症が過ぎ去れば良いのになぁ。

 

さて消費税増税に伴って、昼ご飯を食べている店が一斉に値上げを始めた。(ランチやめちゃった店もあるけど、それはまた別の話。)料金が+3%になっている店はほとんどなく、便乗的に3%以上値上げしている店が多い。まぁ、原材料費も上がっているだろうし、店としては「長年料金を変えてないからそろそろ上げても良いよね」という事なんだろうけど、もやもやする気持ちは止められず。10%になったときはどうなるんだろうか?今から楽しみでもあり、戦々恐々でもある。

 

昨日どうしようかと悩んでいたPodcast消費問題は、あまり聞いてないのを2番組ほど止めることにした。だいぶ気持ちは楽になったけど、まだまだ溜まっているのも事実なので、もう少し止めても良いかな、と思ったり。ただ、どの番組も長年聞いているものばかりなので切るのも忍びない気持ちもあったりして。まぁ、義務になったら止めどきだとも思うけどね。

 

そうそ昨日書き忘れたけど、新日本プロレスも毎週見ているのを思い出した。静岡は2ヶ月遅れの放映なんだけど、この遅れ、正直どうにかして欲しいなぁ、と思ってる。まぁ、リアルタイムで見たいのならお金払え!という事なんだろうけど、ともあれ、静岡でイマイチプロレスが盛り上がらないのは、放映が遅いのが原因の一つじゃ無いのかな?と思ったりしているので、プロレスを盛り上げる意味でも遅れなく放送して欲しいな、と思う。

 

 

人生は長いようで短く、短いようで長い。きちんと優先順位を考えて、やるべき事はやり、やらなくても良い事はやらずに過ごしていきたいなと思う。

 

----

昨日の酒ねこ:なしー

休肝日です。飲まないと痩せるのはいつものこと。毎週土日で太って休肝日で痩せるというのを繰り返している気がする。体重が減らないのはちょっと悲しいけど、増えもしないのでよしとしようかな、と最近思ってる。体調も悪くないしね。

広告を非表示にする