酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

軽いゲームが心地よい

 

だんだん暖かくなってきた。昼間はスーツの上着がいらないくらいの陽気。このくらいの陽気で一年過ごせると本当に気持ちが良い。そんな素敵な土地があれば永住したい。

 

さて体調不良な体をだましだまし動かしてなんとか木曜日。明日は金曜なので、このまま乗り切りたいなと思う。

 

さて、疲れているので色んな事は何も進まず。未読の本も積みゲーも見てないDVDもすべて放置。ついでに中小企業診断士の勉強も放置。iPadでハースストーンを3ゲーム(30分程度?)プレイして昨晩は終わりでした。なんかもったいない気もするが、これで良い気もする。

 

最近は無料でも底抜けに面白いゲームが多くて、嬉しいような悲しいような。最近はゲーム文化を維持するためにも、なるべくフルプライスのゲームを買ってるんだけど、フルプライスのゲームってボリュームが多いので遊んでいて疲れてしまい、結局放置することが多いんだよなぁ。そして、簡単なiPhoneiPadゲーに走ってしまうというオチ。

 

昔のアーケードゲームのように100円で1プレイみたいなつまみ食いスタイルの方が今のオイラには心地がよいなぁ、と思ったり。そういう意味でも、ハースストーンは非常に遊んでいて気楽。1プレイ約10分と直ぐに終わるので気やすくゲームを始められるし、やればやるほどうまくなる要素があるので、持続するみたいな。おまけに無料とくれば遊ばない理由が無い。しばらくはゆるゆると遊ぼうかな、と思ってる。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ芋焼酎(ロック)

 

なんとなく酒成分が足りないという声が聞こえてきたので、録画したエスパルスの試合を見つつ、軽く芋焼酎のロックを飲むなど。疲れている時にお酒を飲むと、酔うスピードが速いなーと再認識。