酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

気がつけば連休も過ぎ去っていた件

暦通りの連休でした。メーカー系の企業に勤めていればGWとか年末年始はがっちり休めるので、いろんな場所に旅行に行けたと思う。そうしたら人生が結構変わったんじゃ無いかな、と思ったりもする。

 

ただ、今の会社でも夏休みはきちんと取れるので、旅行に行こうと思えば行けたんだけど、結果的に長期旅行には行ってないオイラもいたりする。まぁ、旅行もいいけどゴロゴロするのも良いんだよね。

 

4連休はサッカー観戦した以外は特に際だったことは何もせずに終わり。ハースストーンやって全キャラレベル10にしたり、中小企業診断士の勉強をやったくらいかな。ただウチの中でゴロゴロしていた割に疲れが取れてない。エスパルスが3連敗したのですっきりしないのに加え、連休中は瞑想とか運動とかサボっちゃったのが良くなかったと思うので、今週から色々と習慣を再構築していきたいな、と思う。

 

さてオイラにとって食べると飲むことは人生において優先順位が非常に高いんだけど、最近昼ご飯が楽しくない。身の回りに店が多くないので食事に飽きちゃったんだよなぁ。また、一番通っていた定食屋がランチ営業を止めてしまったのも痛い。ともあれ新しい店を開拓したり、同じ店だけど違うメニューを頼んでみたり、と生活に変化をつけていきたいなぁ、とぼんやり考える。ランチに気分転換できないと非常につらいからね。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ泡盛(ロック)→カリラ25年(ストレート)×2

吉田類の酒場放浪記を見ながらお酒を飲むと、ついついお酒を飲み過ぎてしまう件。体重が微妙に増えてきたので、今週は節制しなきゃなーと思ったり。