酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

寝る前に小説を読むのは寝不足の始まり

 

寝る前に「奇貨置くべし」の再読をしているんだけど、昨晩ついに4巻に突入した。全5巻なので60%読んだ計算になる。主人公である呂不韋の人生が大きく動き始めて読んでいて読む手が止まらない。そして軽く寝不足になった。小説は読む手を止めるのが難しいので、寝る前に読むのは小説よりもマンガかなーと改めて思った。今晩はマンガを読みたいなと思う。U-31を読もうかな。

 

さてジョジョ第三部のアニメをついに見始めた。原作マンガはそれこそ10回以上再読しているので、話はほぼ脳内に焼き付いている。ストーリーを追う意味では読む必要はまったく無いんだけど、やっぱり映像で見ると圧倒される。無条件で面白い。OPアニメも非常に良く出来ており、制作者が原作を愛しているなぁ、というのが伝わってくるのが非常に好印象。最後までみたいな、と思う。

 

ハースストーン(無料のPCカードゲーム)はアリーナでなかなか勝てないので、ニコニコ動画でアリーナの解説動画を見はじめた。デッキの構築方法や、カードの運用方法などを一から説明してもらい、非常にためになった。オイラが無意識にやっていたこともあるけど、まったく気がつかなかったことも有り、次回以降アリーナで対戦するときに生かしていきたいな、と思った。

 

しかし、無料でここまで深いゲームが遊べるとは良い世の中になったもんですね。ほんと。もうちょっと遊んだらお布施で課金したいな、と思ってる。

 

----

昨日の酒ねこ:なし

 

昨晩は休肝日だったので、TwitterのTLに流れてくるお酒画像を眺めつつ指をくわえるだけの簡単なお仕事に従事した。お酒を飲まないと痩せるのはいつものこと。