酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

経済学の勉強をしつつ漫画をたくさん読んだ土日

 

中小企業診断士はマクロ経済の勉強を進行中。経済学って結構面白いなーと再認識。日経などの記事を読むときの見方が変わりそうな気がする。あと45度線分析とか、IS-LM曲線も繰り返し勉強して感覚が掴めてきた。少しずつ基本が身についてきた(気がする)ので、そろそろ問題をやってもよいかなーと思い始めた。

 

ハースストーンはあまり進まず。カジュアルで遊んでデイリークエストクリアしてゴールドを稼いで終わり、という感じ。アリーナは良カードがよくわからずデッキ構築に時間がかかるのと、プレーにも時間がかかるのでパックを買ってるんだけど、パックだと資金効率が悪いのも事実なので、そろそろアリーナも本格的に参戦したいなぁ、と思ってる。

 

ベイビーステップのアニメは相変わらず面白い。とりあえず単行本1巻だけ買ってみるかと思い、Kindleでサクッと購入してみた。良い時代だ。そしてもちろん1巻だけで終わるはずが無いのがオイラクオリティ。6巻まで一気に購入してしまった。悔い無し。既刊が30巻くらいあるので、また読みたくなったらユルユルと買い足そうかな、と思ってる。

 

奇貨置くべしの再読は5巻の半分くらいまで。相変わらず面白いのだが、本格的に面白い場面(個人的に好きな展開)は終わってしまったので、残りはどうしようかなーと思ってる。まぁ、最後までは読もうとは思うけど、他の小説に切り替えるのもありかなーと。なんか銀英伝の再読時と同じような感覚に包まれている。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ

金・土と飲み過ぎたので、日曜日の晩は自重して1本で終了。ゆるゆると一本のビールを飲むというのもなにげに楽しかったりする。真空断熱タンブラは相変わらず絶好調。ペースが遅くてもビールがぬるくならないので非常に効果的。これ、本当に良い買い物したよなーと改めて思う。

 

広告を非表示にする