読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

夏が近寄って参りました。

 

午前中は雨で、お昼になるとすっかり雨も上がった。雨が上がると同時に気温が上昇し始めた。今日の静岡は30度を超えるとの事なので、体調管理には気をつけたいなぁ、とそんなことを考える。

 

さて、昨晩、中小企業診断士の過去問(経営法務・平成24年度)を解いたら44点という低い点を出してしまい、軽く凹んでいる。(ちなみに合格点は60点で試験は8月上旬)割と勉強していた分野ではあるし、現業に近い科目なので60点は普通に取れるだろうと思っていたのでダメージは大きい。まーこの凹みをエネルギーに転化して、勉強を続けるしかないよなぁ、とは思うが、凹むことは凹むな。。。

 

奇貨置くべしはユルユル読み進み今晩で5巻を読了しそう。5巻に渡った呂不韋の物語もそろそろ終了。作者である宮城谷さんは主人公が成長する場面は楽しそうに書くけど、完成に近づくと途端に筆が鈍るよなぁ、と思ったり。まぁ、気持ちはわかるけども。

 

昨日はワールドカップに向けた日本代表メンバーが決まった。個人的には非常に順当に決まったなぁ、という印象。サプライズは無いし、サプライズの必要も無い。ただ、けが人が多いのがちょっと心配ではある。なんにせよ、悔いの無い戦いをして欲しいな、と思う。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ

 

昨日は残業があったので1本で終わり。最初から1本だと思って飲むビールも悪くない。あと、春とか秋は日本酒(冷酒)を飲むのに良い季節な気がしてる。たまには美味しい日本酒を確保しようかなーとちょっと思ったりした。

 

広告を非表示にする