酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

Kindleでマンガを買うのは本当に危険

 

ベイビーステップ(マンガ)をKindleで買い始めて12巻まで到達。このまま一気に読み続けても良いんだけど、なんかもったいない気もするので、一回頭から再読してみようかな、と考え中。ストーリーは抜群に面白いんだけど、細かいところでメンタルコントロールの話とか、オーバートレーニングの話は割と面白い。実生活にも応用できるよなぁ、と思ったり。

 

しかし、Kindleでマンガ買うと何の抵抗感も無く購入できるから本当に怖い。30巻あるので、一冊500円で計算すると1万5千円!になるんだよね。まぁ、面白いマンガではあるからこのくらいの出費は良いんだけれども。面白い漫画を読むと確実に幸せになれるからね。

 

さて中小企業診断士の勉強もボツボツ進行中。マクロ経済本はそろそろ読み終わりそうな気配になってきた。YouTubeの動画を見ながら勉強するとほんと頭に入ってくるな。時間はかかるけど、理解は本当に深まってきている気がする。経済学・経済政策は得意科目になりそうな臭い。まぁ、このまま順調に勉強が進んで、問題にもうまく慣れたら、の話だけどね。

 

今年は、経済学・経済政策と経営法務は確実にゲットしておきたいな、と思ってる。今の体調を考えると7科目狙ってぼろぼろになるよりも、2次試験にあんまり関係無い科目を先につぶしておいた方が確実だし、来年楽になるんじゃないかな?と思ったりもしてる。まーあと残り3ヶ月を切ったので、焦らず勉強のペースを守りつつ、自分の出来るところから確実に強化していきたいと思う。

 

ハースストーンはデイリークエストクリアしてゴールドこつこつ集めて、カードを購入するだけで割と楽しい。真剣にランクを上げようとはまだ思わないけど、そろそろ使うヒーローをある程度絞っても良いかもな、と思ってる。自分が好きなキャラを使った方が上達が早い気がしているし、カード収集効率的にも良いからね。今のところ相性が良さそうなのがシャーマン、パラディンなので、このあたりに絞って遊んでみようかなぁ、と構想中。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→カリラ25→ラフロイグ

吉田類の酒場放浪記を見ながらお酒を飲むとお酒が進む進む。あの番組は本当に怖いなぁと思ったり。日本酒を飲みながら番組を見ると更にお酒が進みそうな臭いがするので、怖いので実行してない。今度、怖いのも見たさでやってみようかな。