読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

Amazon祭り

 

最近、本を買うのはもっぱらAmazonを使ってる。本屋さんは大好きなので、出来れば本屋さんで本を買いたいところ何だけど、近所に大きな本屋さんがないので仕方が無い。

 

あと、発売日前の本を買い忘れるのがいやなので、読みたい本に加えて発売日前の本も一緒にAmazonに頼んだりする。で、分割配送されると配送料がもったいないので「まとめて発送」にチェックを入れて注文してる。

 

ちょっと前までは「まとめて発送」にしておいてもAmazonサイドで勝手に分割発送(もちろん、分割配送料は無料)をしてくれたんだけど、最近は本当にまとめて発送になるケースが多い。たぶん、配送料の削減や、ヤマト運輸側の都合(配車量削減)だとは思うけど。

 

で、そんな経緯もあり、未発送の注文が大量に溜まっていたんだけど、なぜか昨日、注文したものが一気に届くという事態に陥った。Amazon祭りと言いますか。最近、空いている時間が少ないのでまとめて送られると困るよなーと思いながらも、読みたい本が手元にたくさん届くという幸せもあるよなーと思ったりしている。

 

ということで、ジョジョリオン最新刊を昨晩は読みました。絵柄が変わってしまったのと、謎のストーリー展開なので、当該シリーズに没入しずらかったんだけど、今回はなかなか面白い展開になってきた。今回のテーマは「家族・信頼関係」なんだなーというのがよくわかった。個人的には好きな展開になってきたので、続巻が楽しみ。

 

ベイビーステップは単行本16巻まで読了。表紙を見て話の展開がわかるというのはたまにあるけど、なんとなく予想したとおりの展開になってびっくりした。あと、主人公の成長を技術だけじゃなくてメンタルも入れてくるのは面白い。確かにテニスってメンタルの要素が強いスポーツだからなぁ。続巻も楽しみながらゆるゆると読んでいこうと思う。あと、1巻から再読するのも良いな、と再び思い始めた。

 

あと、特筆すべきはアルスラーン戦記の最新刊(14巻)が出たことだな。既刊は全部売却してしまったんだけど、ストーリーが気になる&作者への応援も兼ねて最新刊を購入。当初の構想では、確か14巻で終わったはずなんだけどなぁ、と思ったり思わなかったり。昨晩は数十ページ読んで終わり。こちらもゆるゆると読んでいきたい。

 

 

 

 

 

 

ともあれ、やりたいことがたくさんあって時間が足りない、という状況って本当に幸せだなぁと思う。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツモンテクリスト(ラム)

ラムは軽くなめて終了。なかなかまろやかなラム(ダークラム)で美味しかった。初夏の季節にラムをロックで飲むと美味しいよね。ミントと炭酸を確保して、モヒートでも作ってみようかなーとちょっと思ったり。

広告を非表示にする