酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

飲み過ぎて寝不足な日々

 

昨晩は会社の飲み会でした。夜23時に帰宅してから直ぐ寝れば良いのに、Twitterやったり、ナビスコカップのゴール動画見たり、ハースストーン遊んだり、ベイビーステップの再読をしていたら寝不足。我ながらアホ過ぎる。酔っ払うと「早く寝よう!」という意識がなくなるから困る。必要睡眠時間は7時間30分なのに、5時間しか寝れなかった。

 

ただ、昨晩は気持ちよく飲んで、楽しく遊んで寝たせいか、寝不足の割に元気。今週も残り2日なのでなんとか乗り切りたい。

 

----

ところで、自分が過去に書いた文章に関して過剰に反応されることが稀にある。「そんな誤読するなよ」とか「書いたことはオイラの一部であって全部じゃ無い」とか「その時はそう考えたけど今は考えが違う」とか思って、こちらも相手の反応に過剰反応してしまった自分もいた。

 

ただ、冷静に考えてみると「人は自分が読みたいように誤読する生き物(自分も含む)」なので、まぁ、読みたいように読んでくれれば良いし、勝手に過剰反応してくれればよいな、と今は思ってる。

 

あと仮にオイラの昔の文章を読んで相手が不愉快に思い信頼関係が壊れてしまうのなら、オイラの書き方が悪い&日頃の行いが悪いだけ、という話だしね。反省あるのみです。

 

ただ、できれば「ブログの文章は、そのときのオイラを一部切り取っただけ」と思って、寛容に読んで欲しいとは思う。お互いが不寛容になるとお互いに傷つけ合うだけになるからね。

 

少なくとも自分はある程度の寛容さを持ちつつ、生きていきたいなぁと思う。

 

----

昨日の酒ねこ:ビール→日本酒(2合)→梅酒×2→ビール

飲み過ぎた。最後にビール飲むとすっきりするよね(何)

楽しく話をしながらお酒飲めたのは本当に幸せでした。