酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

充実した週末

 

だんだんと暖かくなってきた。気がつけば5月も終わりそう。5月の残り時間も精一杯生きたいなぁ、と改めて思う。

 

さて、エスパルスは土曜日にナビスコ初黒星。後輩の結婚式があったので、残念ながら生観戦は出来なかったけど、残り2試合、なんとか勝ち点を重ねて久しぶりに決勝トーナメントに行ってもらいたい。

 

週末は上述の結婚式参加を除くと、中小企業診断士の勉強と、各種映像消化、ハースストーンのデイリークエスト、ベイビーステップを読んでほぼ終わり。オイラ的には非常に充実した時間を過ごせた気分。

 

中小企業診断士の勉強は毎日2時間と決めているんだけど、ほぼ2時間ペースで勉強が出来ている。来月は2.5時間/日ペース、再来月は3時間/日ペースでやろうと思う。無理して時間を増やしてもダメなので、ゆっくりと勉強強度を上げていこうと思う。今のところ良い感じ。

 

ちなみに3月は60分/日、4月は90分/日と勉強時間を30分ずつ増やしている。こうやって着実にペースを上げるのは割と得意だよなーと思ったり。ベイビーステップの丸尾くんみたいだな。(ちびまる子ちゃんの丸尾くんじゃないよ。)

 

各種映像消化といえば特筆すべきはシャーロックのサードシーズン。ようやく放送開始になり、ワクワクしながら映像を見た。セカンドシーズンの衝撃のラストから、どういう展開に持ってくるのか?が非常に楽しみだったんだけど、個人的には120%満足な展開でした。超絶推理という面やセカンドラストの種明かしは正直弱いなぁという印象はあったけど、登場人物の掛け合いがなんとも素敵。いつもの音楽が流れてくるだけでも満足(5億点)という話も。残り2話も楽しんで見たいなぁ、と思う。

 

ベイビーステップは単行本30巻まで読了。結局、既刊を全部買ってしまった。このあとどういう着地になるんだろうなーと想像するのが楽しい。アニメのOPと同じ着地になると良いなーと思うけど、果たしてうまく着地できるのかね。ともあれ、読むのが楽しみな漫画が増えることは、人生を豊かにしてくれるよなぁ、と改めて思うなど。繰り返して読んでも楽しいので、今現在はすごくお気に入りのマンガではある。あとはきちんと終わって欲しい。40~50巻くらいで着地すれば歴史に残る名作になる気がする。まぁ、終わらすのが一番難しいんだけどね。

 

ハースストーンはデイリークエスト消化して終わり。相変わらず強カードは手に入らず。課金したい気持ちが日に日に高まってくる(笑)

 

 

----

昨日の酒ねこ:エビス(プレミア)→氷結(パイン)→カリラ25年→ロイヤルサルート

最近、体重が増加気味なんだけど、これだけ飲めば太るよねぇ、という感じ。

カリラもロイヤルサルートも微妙に在庫が残っていたけど、全部飲みきった。すっきりした。ウィスキー在庫がほとんど無いので、週末は美味しいウィスキーを確保したい。