酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

パンダ化する日々

 

今現在、朝は40分歩いて通勤している。(帰りは疲れるのでバスだけど。)日差しが激しくなってきたのでサングラスをつけてるんだけど、顔全体は日焼けするんだけど、サングラスの部分だけ白くなっており、なんかパンダみたいになってきた。仕方が無いので日焼け止め(サンスクリーン)を買ってみた。塗るのが面倒だけど、肌のためにもせっせと塗ろうと思う。

 

ハースストーンは強い人と当たるとなかなか勝てないけど、弱い人にはあっさり勝てる感じ。強いカードがなくてもきちんとデッキを構築して、きちんと戦えばなんとかなるのがこのゲームの良いところ。ハースストーンの強さって「カードの在庫×デッキ構築力×カードの引き×プレイ力(×キャラ相性)=実力」みたいな感じに数式化できる気がする。毎日書いているけど、そろそろ課金したい(笑)

 

アルスラーン最新刊はゆるゆると進む。文体が平易すぎるし、変なところが「ひらがな」なんだよなぁ、という印象。昔からこんな文章だっけ?という違和感がある。まぁ、久しぶりに読むのもあるし、オイラ自身が良くも悪くもすれてしまったのも、違和感を生じる理由の一つかも知れない。ともあれ、だいたい40%くらい読み終わった。何にせよ話の展開は面白いし、徐々に文体にも慣れてきたので、これからは一気呵成に読めるかなーというところ。

 

最近、比較的調子が良いので、やることを地味に増やし始めた。具体的には録画する映像を増やし始めたというか。ただ、あんまり増やすと疲れちゃうので、そろそろ見直しも必要かな、と思ったりする。

 

----

昨日の酒ねこ:なしっ

前日に飲み過ぎたので休肝日という事で。飲まないと痩せるのはいつものこと。なんか冷酒が恋しくなってきたので、今晩は軽く日本酒を飲もうかなぁ、と考え中。