酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

クールビズなんて都市伝説です。

 

非常に暑くなってきましたが、弊社は華麗にネクタイを着用しております。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、ベイビーステップ30巻の再読完了。非常に面白かった。二度読んでも面白いのは相当面白いマンガという事だよね。29巻あたりの展開は正直再読したくない部分もあったんだけど、そこも含めての物語だよね。しかし、世の中にはまだまだ面白いマンガがあるなぁ。今後も積極的に面白そうなマンガを探して買っていこうっと。Kindleなら邪魔にならないしね。

 

アルスラーンの最新刊はゆるゆる進行中。話の構成は割と面白いのだが、田中芳樹の文章力の低下を如実に感じる。それと「殺しの田中」というのはわかって読んでいるんだけど、登場人物の殺し方が下手になったなーと。あー北方謙三がキャラを殺すのが上手すぎるので、無意識に比較しているかも知れない。ともあれ、「殺すなら、もうちょっとこうだろ?」と勝手に脳内で物語を作ってしまう勢い。せっかく大切に育ててきたキャラなんだから、もう少しうまくとどめを刺して欲しい。もったいない。

 

ハースストーンはデイリークエストを3つ貯めておき、1つクリアしたら終わり、というのを毎日続けている。デイリークエストには「ミニオン50体倒せ!」とか「低コストのミニオン20体召喚しろ!」とかあるので、クエストを同時並行的にこなした方が効率が良いんだよね。しかし「強いカード欲しい欲」は治まらず。なんにせよ、こんな面白いゲームが無料で遊べるなんて良い時代ですよ。ほんと。

 

----

昨日の酒ねこ:香るプレミアムモルツ芋焼酎(ロック)→ゆず酒(ロック)→ラム(ロック)

青い缶のプレミアムモルツを買ってみたのだが、正直、ノーマルのバージョンの方が美味しい気がした。味が無難すぎるのと、香りにパンチ力が足りない気がする。3番目のゆず酒は昨晩買ってきた物だけど、あまり美味しくなかった。新しいお酒を買うのは本当にギャンブルだよね。ともあれ、最後はラムで口直し。


まぁ、これだけの量を飲むと確実に太るよね。(事実太ったしw)