読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

体重増加傾向

 

背広を夏物に衣替えした。昨年割と痩せた時に作った背広なので、微妙にズボンがきつい。ウェストと太ももがぴちぴちになっているというか。さすがにこれ以上太るとやばい気がするので、節制したい。5月はGWに暴飲暴食をしてしまい、その流れが緩やかに残っている気がする。6月はもうちょっと食べる量・飲む量を意識して減らしていきたい。

 

さて、ゆるゆると読んでいたアルスラーン(最新刊)をようやく読了。終盤になってきてだんだんと文章が良くなってきた印象(超、上から目線w)。登場人物の殺し方がイマイチだなぁ、と思う気持ちは最後まで変わらず。あと、登場人物が減る割に物語全体があんまり進んでないなぁ、という印象もある。まぁ、物語の風呂敷を綴じるのはラスボスを倒せば良いだけなので、一瞬で出来ると言えば出来るけど、膨らめてしまった物語を上手く着地させて欲しいなと、思う。とりあえず、物語が終わるまでは買い続けようとは思った。

 

まぁ、どちらにしても、物語が迷走したり、作者の力量が明らかにダウンしているのは否めない印象はあるね。グインサーガの終盤と同じ臭いを感じてしまった。上手く綴じていかない物語に触れていると、きちんと綴じられた物語って得がたいし、そういう物語を読めた幸せってあるよなぁ、と改めて思ったり。

 

ハースストーンは良いカード出ないとぼやいていたら、昨晩ゴロゴロ良いカード入手した。ほくほく。あと、割とビギナー的な人と対戦すると一方的に勝てるようになってきた。それなりに上手くなってきたなぁ、とは思う。ただ、一方的にボコられることもあるけどね。

 

ベイビーステップはなにげに2回目の再読をスタート。Kindleだから再読がやりやすくて困る。しかし、また読み直しても面白い。驚異的過ぎる。

 

あと、たぶん5回目くらいになると思われるBlueGiantの単行本1巻の再読も昨晩敢行。これまた期待を裏切らず面白い。何度読んでも面白いマンガってほんとすごいし、そういうマンガに出会えるって本当に幸せだよね。

 

----

昨日の酒ねこ:なしー

太ってきたのと一昨日飲み過ぎだったので、お酒は無しと言うことで。


そういえば、日々たくさん飲む&週1で休肝日を作るよりは、毎日適量(ビール1本程度)を続けるのが体に良い、という話を聞いたことがある。まぁ、毎日適量というのが一番難しい気がする。これからビールが美味しい季節だから特に難しいなぁ、と思う。

広告を非表示にする