酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ストレスが身体を蝕む

 

先日、結構なストレスを受ける出来事があった。まぁ、自業自得な面もあったので、ある程度仕方がないなと割り切り、理性的な面と感情的な面では納得してたんだけど、身体がどうやらこの状況に強いストレスを感じたらしく、夜中に起きたり、肌荒れしたり、耳の裏が痛くなったりと、びっくりするくらいの不調に陥ったりしてる。

 

まーこういうときは、「ストレスを感じさせてごめん」と身体をいたわりつつ、ゆっくり休むしかないなーと思ってる。今日明日とゆるゆると過ごしたいな、と思う。

 

ともあれ、こういうのって時間が解決してくれるので、時間の経過を待ちたい。あ、失恋とかでは無いので念のため。そもそも、そんな状況に(以下略

 

ハースストーンはなんか惰性になってきた気もする。カードを引くためのデイリークエストクリアがノルマになってるというか。あと、微妙に良いカードが引けないのがこのノルマ感覚に拍車をかけている気もする。面白いコンセプトのデッキが作れれば飽きも減ると思うんだけど、良いカードが引けないから良いデッキが作れない→良いカードを引くためにはノルマになる、というジレンマに陥っている気がする。まぁ、燃え尽きない程度には遊んでいきたい。

 

あ、ゲームを面白く感じないというのは、体調不良の影響もあるな、ということに気がついた。今週は休養第一で行こうっと。

 

あとは村上春樹の新刊短編集がAmazonから届いたので、1編だけ読了。この人の文章は好きだなーと改めて思った。本のタイトルから心にグサッと突き刺さるのも良し。続きもゆっくりと読んでいきたいな、と思う。それと、心を癒やすという意味でも、久しぶりに村上春樹の長編を再読しようかなーと思った。比較的ハッピーエンドで終わる話が良いね。わりとハッピーエンドな話は少ない気もするけど(笑)

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→日本酒(真澄)

なんとなく体調不良だったので、2杯で終わり。まぁ、体重増加傾向なので、体調不良じゃ無くても1.2杯で終わるのが良いとは思う。最近、妙に酒量が増えてきたので、多少の節制は必要かなーと改めて思ったり。