読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日々年を取るけど、日々成長できる

 

今年も「華麗に加齢」の日がやってきました。まぁ、何歳になっても誕生日というのは嬉しい物だな、と思ったりした。祝ってくれる人がいる、ということだけで人生が豊かになる気がする。

 

年齢は増えたけど、昨日の自分と何かが変わったのか?と問われると特に変わってない気もする。ただ、この後の人生は「生きていく上での覚悟」が必要なんだろうな、と今更ながらに感じる。ともあれ、毎日少しでも良いので成長していきたいな、と思う。

 

早起き習慣は4日目。3日坊主は乗り越えられた。次は3週間を目指したい。あと早寝早起きの習慣になってから体調が良い気がする。これで運動をすればもっと体調が良くなるのかな、とぼんやり考える。早起きの習慣が定着したら、ちょっと運動も考えてみたい。

 

昨日の体調不良はなんとかピークは乗り切った感じ。まだまだ身体に違和感(顔の痛み、肌荒れ、耳の後ろの鈍痛)が残っているので、今日一日あんまり無理せずに乗り切りたい。

 

村上春樹の短編集は1話読了。今回も面白かったけど、なんか既視感(デジャブ)みたいなものを感じたのも事実。この話、過去の村上作品で読んだことあるなー的な懐かしさを感じたというか。村上作品を読んでいて始めてそんなことを感じたので、ちょっとびっくり。まぁ、同じような話をベースにして更にテーマを深掘りをする、という事を試しているのかな、なんて思ったりもした。なんにせよ残りを読むのも非常に楽しみ。

 

さて、これからの1年は「中小企業診断士合格」を表テーマとして「自重せずに面白いマンガ買う」というのを裏テーマにして過ごしたいなーと思う。面白い物語を読むと、生きているのが楽しくなるからね。

 

----

昨日の酒ねこ:なしー

体調不良継続中につき飲まずに終了。飲まないと痩せる伝説はいつもの通り。割と体重は減少傾向にはなってきたので、体調回復具合を見つつ、無理しない範囲ですこしづつ身体を絞っていきたいな、と思う。

広告を非表示にする