酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

3週連続充実した週末

 

数ヶ月前までの週末は、なんとなくソシャゲ(パズドラ等)をやって大半の時間を空費して終わり、というパターンが多かったんだけど、ここ数週間は前向きに時間を過ごせている。

 

あと中小企業診断士の勉強を2.5時間/日やる、というのが習慣になっているんだけど、この習慣のおかげで週末もダラダラせずに過ごせるのかも知れないなーと思ったり。やっぱりオイラは勉強するのが好きなんだなぁ、と改めて思ったり。まぁ、勉強と言うより知らないことを学ぶのが好き、という事なのかも知れない。

 

週末はシャーロックサードシーズン第三話見終わった。サードシーズンはこれで全部見終わった。最後の話は「あれ?これどうやってオチをつけるの?」と最後の10分くらいに思っていたんだけど、まさかああいうオチの付け方をするとは思わなかった。これは反則(禁じ手)だよと思いつつも、まぁ、ある意味シャーロックらしいといえばシャーロックらしい終わり方。そして最後の最後に大ネタを持って来てテンションが上がるなど。これはずるいなぁ、と思ったけど、多分あると思われるフォース(第4)シーズンへのツナギだと思うと、最高のツナギ方だと思う。次シーズンも本当に楽しみ。生きる理由がまた一つ増えた。

 

ともあれ、シャーロックについてはネタバレなしに書くと何かいているかよくわからない感じだけど、まぁ、見てない人もたくさんいると思うので、ネタバレなしで感想を書いてみた。なんにせよ、期待を裏切らないすばらしい出来であったのは間違いない。非常に堪能できました。あと、NHKのHPでサードシーズンエピソード0が配信されていて、こちらも見るとなかなか面白い。見てない人は見てみると良いかと。

 

ベイビーステップはアニメ見つつ、マンガ3周目読んでる。我ながら「短時間で一つのマンガを3周読むのはアホ過ぎる」と思いつつも、3回読んでも面白いマンガってすごいなぁ、と思ったり。オススメ記事でも書いてみたい。

 

体調不良は相変わらず。神経がやられている雰囲気がする(帯状疱疹2歩手前くらい?)ので、昼休みは勉強せずに音楽聴いたり、夜もメリハリつけて勉強している。ダメな体をだましだまし使うのも必要だよな、と思う。ダメとあきらめるよりも、ダメなのを前提に最大限楽しむというか。

 

村上春樹の最新短編集は残り1話を残すのみ。毎日の楽しみが無くなる寂しさと、短編よりも長編読みたい、という気持ちが相まってなんとも言えない気分に。ともあれ、読んでいて非常に面白い短編集だなぁ、と改めて思う。あ、短編集と言うより中編集か。やれやれ。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→日本酒(真澄)→タンカレーten(ロック)

梅酒用に確保したタンカレーtenが余ったので、久しぶりにロックで飲んでみた。昔に比べて飲みやすくなった気がする。まぁ、オイラがハードリカーに慣れただけかも知れないけどw

広告を非表示にする