酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

割と忙しい日々

 

仕事が忙しくなってくると、ブログを更新している時間が無くなってくる。

 

日々色んな事が起きているけど、文字にしないとドンドンと抜け落ちてゆく。まぁ、すべてを記録することなんて出来ないんだけど、出来るだけ印象深い出来事は記録しておきたいな、なんて改めて思ったり。

 

ベイビーステップの最新刊(31巻)が出たので早速Kindleにて購入。相も変わらず非常に面白い。3回くらい読み直しちゃった。このマンガ、上手く着地して欲しいな、と本当に思う。ストーリーについてはネタバレになるので特に言及しません。

 

ハースストーンはついに課金。5千円くらいカード買いまくってみた。割と面白いカードが引けたので、良いデッキが組めそうな臭いはしてきたけど、猛烈に欲しいカードが手に入らなかったなーという印象もある。もう5千円くらいは課金しても良いかなーと思ってる。日々楽しませてもらってるので、その分、きちんと還元したいしね。

 

先日、鋼の錬金術師を読み終わってしまったので、ゆるゆると再読を始めている。最後の着地がわかっているだけに安心して読めるのもあるし、ストーリーが分かっているが故に色んな伏線に気がつくことができたりして、非常に興味深く読めている。いや、読み終わったばかりなのに、再読してこれだけ面白いってのは本当にすごいマンガだな、と思う。

 

最近は、基本的に中小企業診断士の勉強ばかりしているので、息抜きに漫画読むのが非常に楽しみだったりする。既に完結しているけど、オイラが読んだことが無い名作漫画を何か読んでみたいな、と思う。既読だけどスラムダンクを頭から読み直したいという気持ちもある。

 

ともあれ、読みたい漫画を選ぶというのも楽しいよね。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ米焼酎(ロック)→ゆず酒(ロック)

吉田類の酒場放浪記を見ていると飲み過ぎるのはいつものこと。日本酒があったらもっと飲んでいたなぁ、と思ったり。楽しくお酒が飲める幸せって本当にあるな、と思う。