読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

充実できなかったのには理由がある。

 

このところの週末は比較的充実した時を過ごせていたんだけど、日曜日の午後はなんかけだるくて充実した時間を過ごすことが出来なかった。まぁ、このところの週末が出来すぎていたのでたまにはこんな週末もあるよ、と考えていた。

 

ただ、睡眠時間をチェックして見てみたら、単なる寝不足だったというオチ。金曜日の晩の会社の飲み会で飲み過ぎたのが原因というか敗因。オイラは寝ないとダメな人なので、改めて睡眠時間は意識しなきゃダメだなーと思った。今週は睡眠強化週間にしたい。

 

さて週末は溜まった映像を見たり、中小企業診断士の勉強をしたりして終わったいつもの週末でした。映像はジョジョ第三部のアニメとか、水曜どうでしょう(再放送)とか、ワールドカップのドイツ戦の試合を飛ばし飛ばし見たりとか、なかなか楽しかった。

 

そうそう、BlueGiantの作者(石塚真一さん)と上原ひろみさんの対談番組が面白かった。NHKは良い番組作るなーと改めて思うなど。石塚さんといえば「岳」。この作品は終わり方に賛否両論あるみたいだけど、石塚さんの作品に対する熱を見てしまうと、BlueGiantと同じくらいに面白そうなので読んでみようかなと思った。まぁ、上記番組内で「岳」のオチがある程度分かってしまったので、落ち着いて読める気がするしね。

 

中小企業診断士は経済学が分からなすぎるので重点的に勉強しているんだけど、そろそろ過去問にも手をつけないとまずい時期だよな、とも思ってる。まぁ、マクロ経済は終わってミクロ経済も残り1/6くらいなので、今月中に経済学の勉強は終わる計算。これだけやったので経済学は得点源にしたいなぁ、と思ってる。ともあれ、7月は過去問中心で得点アップを図りたい。あ、今週末はTACの模試もあるので、今週は模試の勉強も多少やりたいな。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ芋焼酎(ロック)

昨晩は比較的軽めに終わった。まぁ、美味しいお酒が飲める幸せってのは、本当にあるよなと改めて思うなど。

広告を非表示にする