酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

いつも通り充実できた週末

 

今日は一日雨。雨が降ると暑さが和らぐ気がする。ただ、九州地方が大雨との事で、大災害にならなければ良いな、と思う。

 

さて暑くなってきてビールが美味しい季節になりました。盛んにテレビCMをやっている「エビス夏のコク」がどうしても飲みたくなり、Amazonを使って自分にギフトを送ってみた。自分へのご褒美的な。

 

で、早速飲んでみたところ、アルコール7%という非常にどっしりとしたベースの上に、ビールのコクががっちり立っている感じで、非常に骨太なビールでした。あと氷を入れる飲み方も推奨されていたので、氷を入れて飲むバージョンも試してみたんだけど、氷を入れることで爽快感が増す(より冷える+多少薄まる+細かい泡が立つ)のでガンガン飲める。これ、やばい。350ml缶を12本購入したんだけど、あっという間に飲みきってしまうそうな勢い。

 

それと週末は中小企業診断士の勉強をやりつつ、溜まった映像を見て、ピクロスをサクサク遊んで終わり。いつも通りの週末。結構充実した時間を過ごせた。勉強やるとなんか時間を有効に使っている感覚に包まれる。過去問もたくさん解けたしね。あと、充実した時が過ごせたのは睡眠時間を意識したのが良かった気がする。睡眠不足にならないようにきちんと寝たのが良かったというか。寝るの大切。

 

あと土曜の深夜にNHK(Eテレ)でやっているスイッチという番組が非常に面白い。異業種のトップランナー2名を組み合わせ、各30分の時間を使って相手にインタビューするという形式。インタビューだけでは無くて、きちんとした調査映像もあり非常に見応えがある。トップランナー二人だからこそ到達できる会話の深みみたいなのがあるし、各業界の舞台裏も垣間見ることが出来るので、本当に面白い。また、予算を使って丁寧に作ってある骨太の番組だな、と思う。こういうのってNHKしか出来ないな、と思ったり。

 

----

昨日の酒ねこ:エビス(夏のコク)×2→ゆず酒(ロック)

上述の通り、エビス(夏のコク)を満喫した。良い買い物できたなーと思ったり。普通に市販すれば良いのにな、とも思った。

広告を非表示にする