酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

寝不足解消と腰痛解消を図る日々

 

ワールドカップ期間の寝不足は徐々に解消しつつあるけど、まだ眠さが身体に残っている。あと腰痛もなんとなく慢性化しつつあるので、適度に動いたり湿布を貼ったりして、徐々に解消していきたい。

 

ワールドカップの余韻からはそろそろ冷めつつあるけど、面白そうな特番は予約したいな、と思う。ドイツ優勝で終わったワールドカップなので、ドイツファンのオイラにとっては見直してもものすごく楽しめると思うしね。

 

あと中小企業診断士の勉強は停滞気味。せっかく覚えた経済学の知識も徐々にこぼれつつある。この1ヶ月で底上げをするつもりが、現状維持がやっとかもと思い始めた。何にせよアウトプットが足りないのは間違いないところなので、インプットよりアウトプットを意識した勉強に徐々にシフトしたい。あと試験まで1ヶ月切っちゃったからね。

 

それと勉強強度を上げるのも良いけど、仕事が忙しくなってきた、ワールドカップで睡眠不足が続いた、昼休みにも勉強をしてしまい疲労が蓄積した、などの要因で先週末はほとんど勉強が出来なかった。定期的に勉強する習慣が崩れてしまうのが一番怖いので、今週は徐々に勉強時間を増やしつつ、短い時間で効果的な勉強をしていきたい。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→ラム(ロック)

ドイツ優勝の祝杯を挙げようと思ったんだけど、冷静に考えるとドイツワインでも買って帰れば良かったなぁ、とか思った。週末はドイツワイン飲もうかな。