酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

何をもって覚えられていたいか

 

オイラはお酒と文章とゲームを偏愛して生きてきたので、「酒ねこさんって、お酒と文章とゲームが本当に好きな人だったよね」と言うことを覚えておいてもらいたいな、なんてちょっと思った。まぁ、近日中に死ぬ予定は無いわけですが。

 

最近、美味しいお酒を飲んでないし、お酒についての文章(Twitter含む)も殆ど書いてないし、生活にゲーム成分も少ない気がする。なんとなく身体の調子が悪いのは「自分が好きな事を生活に織り込んでない」のが原因なんだろうなーと漠然と思っている。中小企業診断士の試験が終わったら、生活にお酒・文章・ゲーム成分を意図的に混ぜていこうと思う。

 

----

さて、過去に書いていたブログ「日刊酒ねこ」の文章を多少リライトして当該ブログの後ろにコツコツとアップしているわけですが、あと少しで終わろうとしている。この作業が終わったら、noteに文章を書こうかなーと思ってる。具体的には過去に書いた文章をリライトしてテーマ毎にまとめておきたいな、と思ってる。新しい革袋に古いお酒を入れる、みたいな。酒ねこ死して文章を残す、のような。まぁ、この世からいなくなる予定は無いんですけども。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ×2

あまりに暑いのでビール2本飲んで終わり。ちなみに350ml缶です。ダイエット的には1本で終わりたい所なんだけど、やっぱり2本くらいは飲みたいよねw