酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

一次試験の合格通知、届きました。

 

昨日、無事に中小企業診断士(一次試験)の合格通知が届きました。現物が来てホッとした。早速郵便局に行って二次試験の申し込みをしてこようと思う。

 

実際に合格通知(現物)が届くとモチベーションが上がるのは事実なんだけど、これは単なる通関点に過ぎないのも事実。一次試験の合格って、今年と来年の二次試験受験資格を得ただけだからね。なんにせよ、二次試験の勉強も慌てず騒がず自分のペースで着実に繰り返していこうと思う。無理をして健康を崩してもダメだし、健康を維持するあまり勉強が進まないのもダメだからね。

----

さて、一次試験の合格通知を見てテンションが上がったので、フィリップスのパスタマシーンをAmazonで注文してしまったのはここだけの秘密。個人的に麺類は大好きなので、今から届くのが楽しみです。ちなみに、一緒に頼んだ粉だけは先に発送された模様。

 

ともあれ、生活にマンネリ感が多いと、モチベーションが上がらないのも事実なので、無理の無い範囲で生活に新しい事を織り込んで行きたいな、とそんなことを考えている。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→長雲(黒糖焼酎・ロック)

先週土曜日に長雲を購入していて絶賛放置していたのを思い出したので、早速飲んでみた。黒糖焼酎自体が久しぶりだったけど、久しぶりに飲むと黒糖焼酎も美味しいなぁ、と思ったり。黒糖焼酎には黒糖大豆が最高に合うのですが、沖縄のアンテナショップに行かないと買えないから、週末にドライブがてら黒糖焼酎を確保しようかな、と、ふと思う。