酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

「氷菓」見終わりました

このところ仕事が忙しいので色んな事をやる余裕がない。ただ、こういう時こそ楽しいことをやらないとダメだよな、と思ったので見るのを途中で止めていたアニメ版「氷菓」を毎日コツコツ見て、先日ようやく見終わりました。

 

最後まで作画が崩れず、原作小説の世界観を見事な映像に昇華していてすばらしい作品でした。作品としては、高校生4人が主人公の会話劇が中心の推理作品なんだけど、台詞が多い原作をうまくまとめており、非常に楽しめた。原作小説がお好きな方はアニメ版を見て損なしだと思う。

 

そうそう、最近は泊まり込みの出張が有ったりして、中小企業診断士の二次試験勉強は思ったより進まず。まー体調の事もあるので、やれる事をやれる範囲でやっていくしかないよな、とも思う。

 

----

そういえばiPhone6も発表になったけど、あまり触手が動かず。ただ、5sの下取りをしてくれるという話も有るので、ちょっと悩み中。まぁ、容量、速読的には現状の5sで全く困ってないのも事実。それと旧端末はバックアップ的な意味も込めて持っていたい気持ちがある。あと1年我慢すれば6sが出るだろうし、スペックの向上は元より、カメラの出っ張りが無くなったり、光学手ぶれ補正も付いてるだろうから、もう1年待った方が正解な気もする。

 

それに今まで3GS→4S→5sと続けてsシリーズを使い続けているので、このままsシリーズを継続したい気持ちも若干有るし。まーちょっとだけ悩んでみようとは思う。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ

昨日は疲れていたので、ビール一本でおわり。プレモルはコクのブレンドという新製品が16日に発売しているとの事なので、早めに確保して飲んでみたいとか思うなど。