読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

newNintendo3DS購入&引っ越しをしてみた。

 

従来使っていた3DSのスライドパットが破損した。壊れたのとほぼ同時期に発売となったnewNintendo3DSを購入してみた。ちなみに32GBのmicroSDカードも同時購入。まずはSDカードの入れ替えだけど、任天堂のオフィシャルHPを見るとどうやって交換するか?の動画がある。動画を見てから交換してみたところ、非常に造作なく交換することが出来た。これ良いね。

 

その後、旧機種からの引っ越しも行ったんだけど、こちらも非常にスムーズ。NintendoのHPを眺めつつ、手順通りに2台を操作したら、あっという間に終了。ただ、両機種共に電源コードをつなぐ必要があるのだが、newNintendo3DSにはACアダプタが付属してないので、そこだけは要注意だね。

 

あとはSDカードスロットが付いているPCを利用して、ソフト等を引っ越しして無事に終了。

 

新機種の使い勝手だけど、

<良かった点>

・画面が上下とも大きくなって見やすい

・本体サイズが大きくなり持ちやすい

・3D表示が非常に見やすくなった

・発色が前に比べて鮮明、画質も向上したっぽい

・音が非常にクリア

・ホームボタンを押したときのホーム画面への移行がスムーズ

・色んな動作が非常にキビキビ動く

・別売りで買った充電スタンドも便利

 

<悪かった点>

タッチペンが伸縮せず、かつ柄の部分が金属じゃないので微妙に持ちづらい

・旧3DSと比較してパッケージが安っぽい

充電スタンドは付属で良かったのではと思う。

 

というところ。おおむね好印象。買って良かった。

 

ただ、色んなところが強化してあるけど、出来る事は殆ど同じという意味でiPhoneを機種変更したときの感覚に似ているなーと思った。ともあれ、本体の調子が悪くなった人は買い換えるのをオススメしますが、特に故障してない人は現行機種でも良いかも、とそんな感想。

 

----

中小企業診断士の勉強はボチボチ進行中。ここまで来ればあまり負荷をかけるよりも、心身共に健康であることに留意した方が良いと思うので、勉強不足感は正直否めないけれども、あんまりガリガリ進めない作戦に切り替えた。まぁ、長期戦でも良いと思ってからは、意外と心穏やかに過ごせてる。無理して体を壊してしまうと本末転倒だからね。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→梅酒(芋焼酎

体調はだいぶ戻ってきたので、おそるおそる2杯目飲んでみた。体調悪い時ってアルコールを美味しく飲めないんだけど、2杯目も美味しく飲めたのでだいぶ体調が戻ってきたのかな、と自己分析。

 

広告を非表示にする