読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

朝起きれない件と、ようやく再現答案を作り始めた件

 

毎朝、iPhoneの目覚ましと普通の目覚まし(iPhoneの30分後)の2つをセットしてる。iPhoneにセットした時間に起きて瞑想とかやっており、普通の目覚ましは保険としてセットしている。ただ、昨日と今日の2日とも、何故かiPhoneの音が聞こえずiPhoneの時間で起きれないという事態が発生している。疲労が溜まりすぎてiPhoneの音が聞こえないのかもしれないな、と自己分析。(iPhoneの音量が低いもしくはiPhoneの音が鳴ってないという可能性もあるけど。)

 

さて朝は歩いて(40分程度)通勤してるだけど、今週はバス通勤に切り替えた。来週辺りからユルユルと徒歩通勤に戻そうかな、と思ってる。

 

バスで通勤すると朝の時間が確保出来るので、ペンディングにしていた中小企業診断士2次試験の再現答案(事例1)を作ってみた。1週間経過しているので割と忘れた部分もあるけど、問題用紙にキーワードやら解法を書いていたのと、手書きでは無くPCで再現答案を作った事もあり、20分くらいでそれなりのものは出来た。このくらいの完成度で事例2-4の再現答案もサクサクと作ってみようと思う。

 

----

ところで最近、なんとなく色んな事がマンネリになってる感覚がある。やりかけのゲームとか読みかけの本はそれなりにあるんだけど、マンネリを打破する意味でも新しいゲームとか本を買ってもよいんじゃね?とか思い始めた。また、古いものってなんとなく時間という重しが載っているので始めるのに時間がかかる。それよりも、古くて読まない本とか遊ばないゲームは思い切って処分(売却もしくは譲渡)してしまい、「今読みたいもの、今遊びたいもの」を買った方がよいんじゃね?とか思い始めた。

 

家に帰ってゆっくりと考えてみたい。

----

最近は寝る前に村上春樹の旅行エッセイ「遠い太鼓」を読んでる。20年以上前の本なので、文章や時代背景に古さを感じてしまうけど、読んでいて非常に面白い。いろいろと大変な事はあるけど、海外で1ヶ月くらい生活してみるのは有りだな、と思ったり。まぁ、海外で生活するには語学力とか調理力は必要だとは思うんだけど。

 

料理するのは嫌いでは無いので、ちょっくら料理を再開してみようかな、と思ったり。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ

数日ぶりにおそるおそるアルコール入れてみた。久しぶりにお酒を飲むと美味しいね。ほんと。今週は体調管理に気をつけて飲みたいな、と思う。

広告を非表示にする