酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

古い物より新しい物が魅力的

試験が終わってから1ヶ月が経過した。過去からの積み残し(DVDやゲームや小説やマンガ)の処理が進むかと思いきや、あまり進んでいない。ただ、冷静に考えると、「試験が終わってから買おう」とか思っていた本やマンガが多く、新規に買った物が存外に多い。その処理に時間がかかっていただけだという事実にふと気がつく。

 

今月の日記を読み直してみると、意外に色んな事をやっているなぁ、とも思ったりもする。ただ、新しい物を楽しむのも良いけど、古い物も徐々に処理していきたいとは思うので、ちょっと新しい物を買うのをペンディングにして、過去からの積み残しを処理することに専念したいな、と思う。

 

----

とか言っておきながら、昨晩はiPhoneアプリを買ってしまった。MonumentValleyというゲーム。エッシャーのだまし絵をゲームにした様な不思議な作品で、画面上の仕掛けを動作するだけでゾクゾクするような妙な感覚に包まれる。現実世界では起こりえない動きがアプリ上で行われているというか。隙間時間にゆっくりと遊んでいきたいな、と思う。

Monument Valley

Monument Valley

  • ustwo™
  • ゲーム
  • ¥400

----

なんとなくの体調不良が続いている。試験が終わってから色んな習慣が抜けてきたなぁ、とも思うので、今の風邪が治ったら、早起きとか瞑想とか体操を復活したいな、と思う。


----
昨日の酒ねこ:なしー

のどの痛みはだいぶ回復したけど、大事を取って昨晩も飲まないで終了。飲まなければ飲まないでもOKなのがオイラクオリティでもある。