酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

決戦は土曜日

 

明日はJリーグ最終節。勝ち点1を取れれば笑って年末を迎えられそう。チケットも完売したみたいなので、良い雰囲気のスタジアムが作れれば良いな、と思ってる。何にせよ泣いても笑ってもあと1試合。力一杯応援してきたいな、と思う。

 

体調の方は一進一退。一昨日よりは元気だけど、昨日よりは悪いという微妙な感じ。喉の痛みが復活してきてなかなか抜けない展開。マスクしてひたすら飴をなめ続ける作戦を敢行中。明日までにはなんとか治したいなぁ。。。

 

----

ロンググッドバイはゆるゆると進行中。毎日コツコツと読んでいる。4割くらい読んだ計算か。特に大きな事件は起こらず、日常生活が淡々と描写されており、小さな事件や出来事が積み重なって、徐々に謎の輪郭が見えてくるという展開。しかし、日常生活の描写部分も退屈せずに読ませる作者(および翻訳者)の力量にちょっとびっくりしている。どこかのバーでギムレットでも飲みながら読み進めたいなぁ、とか思ったり。続きもゆっくりと楽しみながら読み進めたい。

平行して読んでいる思考の整理学も非常に興味深い内容。色々考えつつ読んでいるので全然先に進まない。まぁ、一気に読む性格の本ではないので、こちらもゆっくりと色々と考えつつ味わいながら読んでいきたい。残りは2割くらいだけど、読み終わっても再読必須の本だな、と思う。

 

面白い本を読んでいるだけで幸せになれるよね。ほんと。

----
昨日の酒ねこ:なしー

飲もうと思えば飲める体調だったけど、思い切って抜いてみた。体調不良気味の時のお酒って美味しくないことが多いからね。