酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

口述試験、無事に終わりました。

 

昨日は、名古屋にて中小企業診断士口述試験受けてきました。1次試験、2次試験を経て、口述試験までたどり着いたのでさすがに感慨深いものがありました。口述試験は10分間だったけど、無難に対応する事ができて、ほっと一息。口述試験が終わった後に「あーこれで中小企業診断士の事をしばらく考えなくてよいんだ」という妙な開放感に包まれた。

 

ちなみに口述試験は、「会場にたどり着く」「質問にきちんと答える」事でほぼ合格する試験なので、あとは来年1月8日→1月6日の合格発表を待つのみであります。

----

さて10日くらいブログの更新をサボってしまった。出張が重なったり、仕事が忙しかったこともあるんだけど、2次試験合格から口述試験の勉強を慌ててやっていたので、精神的余裕が無かったのが一番の原因かも。本日からまたユルユルとブログは更新します。

 

ロンググッドバイを読んだ話とか、口述試験準備のバタバタとか、書きたいことは割とあるので、ユルユルと書いていこうと思います。

----

昨日の酒ねこ:麒麟麦酒(ビン)

昨晩は、名古屋でひつまぶしを食べつつ、ビンビールを1本飲んで終わり。試験が終わった後のビールは開放感もあって非常に美味しかった。

広告を非表示にする