酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

今年1年ありがとうございました。

 

クリスマスも無事に何事も無く過ぎ去り、街はすっかり年末年始の雰囲気になってきました。

 

さて、当ブログですが、今年は当該エントリを加えて146も記事を書いた事になります。1年の中で約40%の日で更新していた計算。多いような少ないような不思議な気分。平日毎日更新できていれば260エントリ(約71%)の更新となるので、来年は200エントリ超えを目指したいな、と思う。きちんとログを書いて、ログを読み直すことで人生が良い方向に進むと思うからね。

今年はなんだこうだ言って、中小企業診断士の勉強や試験に終始した1年でした。科目合格狙いのつもりがまさかの1次試験一発合格にはじまり、2次試験筆記合格を経て口述試験に至る流れは、ここ数年の中でも激動の1年だったと思う。来年の1月6日に口述試験の合格発表があるので、無事に合格している事を祈りたい。

体調は一進一退だった。ものすごく不調になることもあれば、うまく過ごせている日もある感じ。ただ、全体的には昨年に比べて色んな事が出来たと思う。冷静に考えても、それなりに仕事しつつ試験勉強もして、試験を3回も受けたわけで、十二分に活動していたなぁ、と今更ながらに思う。

来年は試験勉強も無いので体を鍛えるのも有りだな、と思ってる。マラソンチャレンジくらいを目標にして、ゆるゆると走り始めるのも有りかも知れない。健全な精神は健全な肉体に宿る、ですからね。まぁ、来年ことを言うと鬼に笑われるかもしれませんが。

ともあれ、当該泡沫ブログに遊びに来てくれた全ての方に感謝いたします。また来年も今年のようにユルユルグダグダと更新していくと思いますが、(生)暖かく見守っていただけると幸いです。

年内はもう更新しないと思います。Twitterではうだうだと呟き続けると思いますので、ご興味のある方はTwitterものぞいてみてください。

では、ちょっと早いですが良いお年を。

----

昨日の酒ねこ:ビール→ワイン(白)×2

昨年は忘年会でした。軽く飲んでサクサクと帰宅という感じでした。オフィシャルな忘年会って全然酔わないよなぁ、と思ったり。

年末は美味しい日本酒と美味しいワインと美味しいウィスキーをしこたま飲みたいなぁ、と思う(笑)