酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

中小企業診断士、無事に合格しました。

 

1次試験→2次試験(筆記)→2次試験(口述)という流れを経て無事に合格しました。口述試験から落ちる人は殆どいないという話でしたが、実際にHP上で番号を見るまではドキドキでした。受かってホッとしました。ちょっと遅めのお年玉をもらった気分。

 

あとは実務研修を経て登録すれば、中小企業診断士になれますね。中小企業診断士って持っていてもお金になりにくい資格とは言われますが、とりあえず嬉しい。

 

今晩は祝杯かなぁ。美味しい日本酒かワインでも買って帰ろうかね。

----

さて今朝は何故か5時に目が覚めてしまい二度寝が出来なかったので、仕方が無く読みかけの銀河英雄伝説の外伝5巻を読み進め読了。短編集でしたが、冒険あり、推理ありで、結構楽しめました。オイラは原作をノベルズ版で原作(本編10巻、外伝4巻)を読んだので、巻末の作者インタビューは初見であり、こちらも興味深く読めました。インタビュー読んでビッテンフェルトの愛されっぷりに笑った。まぁ、オイラも好きだけど。

 

本を読めて幸せだったけど、寝不足なのは間違いないので、今晩は早めに寝たいな、と思う。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ芋焼酎(ロック)

体重増加気味なので昨晩は2杯で終了。久しぶりに酒場放浪記を見ながらお酒を飲んだけど、やっぱり楽しいね。