酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

割とぼんやりと過ごしている日々

 

昨年度の嵐のような診断士受験の日々は過ぎ去り、ぼんやりとした日々を過ごしている。

 

直近でさしたる目標もないので、昔から読みたかった本を読んだり、溜まっていた映像・DVD見たり、ペンディングになっていた積みゲーを再開したり、と気ままに過ごしている。

 

「こんなにぼんやりと過ごしていて良いのかな?」と偶に自問自答をしたりしているけど、「今はぼんやりと過ごす時期だ」と割り切って、ゆっくりと過ごすのも有りかな、かなと思ってる。1年くらい走り続けた訳だから、1ヶ月くらいぼんやりとして過ごしてもよいよね。

----

最近、積みゲーが結構溜まっていて精神的に重くなってきた。やりかけのゲームはたぶん10本くらいある。どれも軽く20時間以上はクリアにかかると思われるので、優先順位を考えたり、もうやらないゲームを選定する方が良いんだろうなぁ、と思ったりもする。全部まともにクリアすると、新しい難関資格が取得できるくらいの時間がかかる気もするので。

 

昨日も書いたけど、iPhoneゲーがお手軽すぎで、据え置きとか携帯ゲーム機でゲームをやるのが若干億劫になっているのも事実。5年前までは、こんな事態が来ることを想像してなかったなぁ。時代の流れというのは恐るべし。

 

最近は、iPhoneの「クイズバトル討鬼伝」がゆるゆると楽しい。知識欲を適度に満たしてくれるので良い感じ。ちなみに色んな意味でパズドラの縮小・劣化版みたいなゲーム。端的に言うと、色が3色限定、パズルがクイズ、アクセス多すぎみたいな感じ。とにかくアクセスが多すぎるので、諸手を挙げてオススメは出来ないけど、興味がある人は遊んでも面白いかな、くらいなゲーム。アクセスを改善したら劇的に良くなると思うんだけど。

 

----

昨日の酒ねこ:月面画報→梅酒(芋焼酎・ロック)

久しぶりに梅酒が飲みたくなったので飲んでみた。やっぱり甘いお酒は美味しいね。梅酒も定期的に飲みたいな、と思ったり。