酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

気がつけば週末

腰の痛みと闘い続けた一週間でありました。ストレッチを毎日入念にやったり、日中は「貼るカイロ」を患部に貼ったりしていたら、ずいぶん症状は良くなってきた。85%くらいまでは治った気がする。週末はマッサージに行って、腰以外の体をほぐしてもらえばずいぶんと回復する気がする。

 

腰痛がだいぶ緩和してきたので、昼休みの散歩を再開した。最近、ネコが大量にいる場所を発見したので、今日も行ってみた。予想通り10匹以上の猫に出会えて幸せに包まれる。ただ皆、一様に警戒心が強いのでどんなに近寄っても1mくらいまでしか接近できないのが玉に瑕。散歩の最中に餌をあげている人に出会ったが、その人の周りにあっという間にネコが集まってきてワロタ。みんな現金だな、おい。オイラも餌持参すればネコが寄ってくるのかなぁ、とか夢想した。

----

散歩中はPodcastを聞く事が多いんだけど、今日は無音で歩いてみた。色んな事をぼんやり考えたりする時間って最近あまりなかったので、色んな事を考えることができて面白かった。脳味噌に空白の時間を与えることって大切だなぁ、と思ったり。

 

将来の事を10分でも良いから考えるのって、人生を良い方向に進めてくれる術になるな、と思う。

 

----

寝る前にコツコツと読んでいる蒼天航路は7巻まで読了。群雄が割拠するも、徐々に勢力がまとまりつつある感じ。曹操は徐々に自力を付け始めてきた。おいら自身、三国志という物語の骨子は知っているだけに、安心して物語を読めるのが良い感じ。しかし、再読しても破天荒な物語だなぁと思うし、絵の力がものすごくある作品だなぁ、と再認識したりもする。しかし、この作品20年も前の作品なのね。オイラも年を取るはずだ。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ

体重増加気味→腰痛のコンボを喰らったので、節制中。腹回りはだいぶすっきりしてきた。ただ、体重は減らないという謎展開。まぁ、しばらくすれば減ってくるとは思うけどね。なんか、ふと美味しいワインが飲みたくなってきた。

広告を非表示にする