酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

割と暖かくなってきた日々

このところ出張やら外出が多くてブログを書く時間と余裕が無かった。今日は終日席にいる予定なので、久しぶりにブログを書こうかな、と思って書いてる。

 

さて、ここ数日暖かい日々が続いており、コートを着ると汗ばむくらいの陽気になってきた。それに併せて、日も長くなってきてだんだんと春めいてきました。タラの芽の天ぷらとビールの季節だな、とそんなことを考える今日この頃。

 

さて、週末は色々とイベントがあった。

エスパルスは苦手のアウェイ新潟戦で勝ち点1ゲット

スタートレックヴォイジャーを見始めた

ユニコーンガンダムのプラモデルを完成させた

・矯正箸を使い始めた。

・超久しぶりにジムに行った

・天冥の標を読むのを再開した

 

などなど。

 

サッカーについては書くと長くなるので割愛。

 

ヴォイジャーは久しぶりにスタートレックの世界観に浸れて非常に心地よい。オイラがよく見たシーズンはネクストジェネレーションなので、時代が変わって変わった部分もあるし、変わってない部分もあるのが興味深い。武器は変わってないと思いきや、結構ものすごい武器が出てきてびっくりした。ともあれ、先は長いけども、ゆっくりと楽しみながら見て行きたいな、と思う。

 

ユニコーンガンダムのプラモデルは全部作るのに6時間以上かかった。久しぶりに作るプラモデルにしては細かいのに手を出してしまったと軽く後悔したけど、完成した姿を見ると作成している最中の苦労は吹き飛んだ。ほとぼりが冷めた頃に2体目を作っても良いかな、とそんなことを考えた。あと、このプラモは、接着剤無しで全部組み上がるのもすごいし、特にカラーリングしなくても「様になる」のもすごい。ポリキャップを多用しており、自由自在に稼働するのも見事。本当に良く出来たプラモデルだよなぁ、と思った。バンダイ恐るべし。

 

矯正箸はシンプルな作りながら、箸の持ち方を矯正できて良い感じ。3日間くらい使っているけど、だいぶ箸の持ち方が治ってきた。ただ、直している最中に手が痛いし、慣れるまでは今月いっぱいかかりそうな感じ。ともあれ、これだけ手が痛いと言うことは、ここ数年間はずいぶん適当な持ち方していたんだなぁ、というのが再認識出来た。この箸も思い切って買ってみて正解だったな、と思ったり。

 

----

昨日の酒ねこ:ビール×2、ハイボール×2、梅酒(ロック)

昨晩は会社の飲み会でした。しゃべる人が近くに居る方が楽だよな、と改めて思ったり。ちなみに黙っている人に囲まれるとつらい。オイラはしゃべるときはしゃべるけど、黙っているときは黙っている人なので、黙っている人が周りに居ると会話が止まる(笑)

 

昨晩は割と飲んだので、昼ご飯を調整するのと、今晩はお酒を自重しようかなと思ってる。